桜木町 YSアリーナ内のカフェ エコーズ サバとトマトのパスタ(追記

こんにちは ゆめうさぎです。
結構前に行ったけど執筆していなかったお店の1つ、、、YSアリーナ内のカフェ エコーズさんです。

YSアリーナは桜木町バス停降りて目の前にある運動施設。今はPCR検査も行っています。

長根運動公園内にあるのですが、ここは八戸の桜スポットの1つ。私も何度も訪れています。

↑画像は去年の10月撮影です。

ガラス張りで天井が高く解放感が凄いです。Wi-Fiもあり、夕方は高校生達が自習に使っていたりしますね。キッズスペースもありますよ!

 

結構お気に入りのカフェなんですが、市営施設なのでコロナが増えたりまん防の度に真っ先に休業させられるんですよ。久々に行けたーと思ったら値上げしてました笑

↓この価格は2022年6月に撮影した時のものです。

エコーズさんなので地元企業として有名な三八五グループ経営です。何かするたびに地元ニュースの取材を受けていますね。

私も去年いつだったかTVを見ていた時に、地元の食材を使ったアスリート向けのメニュー開発でこのサバとトマトのパスタが紹介されて気になっていたんですよ。

で、ちょうどYSアリーナ内に用事があったのでついでに寄ってみたのがきっかけです。

早速サバとトマトのパスタをオーダー。

見た目はミートソースのシーフードバージョンて感じですね。
鯖料理って癖がある無いで美味しさの落差が酷いので初回は緊張します。

あ、ここのは生臭くなくて美味しいです!

偶に鯖の塊が出てきてもトマトの味と香りで生臭さは0。癖がなく食べやすいです。

これで、鯖の栄養も摂れるなら気軽でいいですね!ベーグルに挟んでトーストしても良さそう!いっその事鯖メニューをもっと増やして欲しいです笑

あと頼んでいませんがおまけでマンゴープリン?がついてきました。

別日に主人と行った時もいちごパンナコッタ?がついてきました。記載も説明もなくさりげなくサービス笑 そういうところが地元密着っぽいですね(いい意味)

 

中心街から近いけど、平日はゆっくり出来て快適なのでオススメです。

カフェの営業時間が終わってもYSアリーナ自体がやっていれば休憩に使えます。トイレ綺麗です。

月曜日休み。営業時間は最近だと11時〜15時。

 

↓別日に行った時の写真

ベーグルはクリームチーズ付きがおすすめです。注文するとアツアツに温めてくれます。カレーとの相性も良くて一緒に食べてもいいですね。

ソフトクリームは固めで結構コーンの下までアイスが入ってました(画像なし)

駐車場無料なので車移動の方も是非!

せば

 

20221119追記

一部メニュー変わってました

 

 

 

↓去年行ったけど現状不明なMズキッチン

長根公園内にありました。

内装

景色

セリフサービス調味料

海苔塩ラーメン

セットのミニ親子丼

特製醤油ラーメン

セットのミニカレー