テイクアウト 移転したオモウマい店さん屋さんのお弁当生活(追記

こんにちは ゆめうさぎです。

去年オモウマい店の取材が来ていたさん屋さん。先週移転オープンしたので通っています。

最寄りバス停は 荒町(中心街方面行きのみ) か 新荒町 です。

 

場所がありがたい事に私の乗り換えバス停の近くになりました。バス停降りてテイクアウトしてスーパーで飲み物とか買ってバスに乗って出勤が習慣になってます(今月はそうなるシフトが多い)

外観

日曜日休み。10時から15時まで営業!休日の朝ご飯にも使えますね。

駐車場は知りません。目の前には無さそうですね。。。みんなどうしてるんだろ?

野菜や玉子なども売ってます!

中ではお米も販売!

システムは移転前とだいたい一緒ですが、とにかくお店が綺麗になりました!女性1人でも行きやすいですが、混雑時は相席になるかもしれないのでゆっくりするなら10時台ですね。

 

メニューは日替わりランチのみ。味噌汁ご飯漬け物食べ放題です!

 

ですが私は今のところ毎回テイクアウトのみ。

6月16日

写真からは分かりませんがご飯が多いです!全体的に優しい味付けのおかずなのでふりかけとお漬け物が有り難い!

個人的にここの袋煮が1番のお気に入りです。もやしと豚肉が入っています。

6月21日

そういえば基本的に安いマヨネーズが苦手なのでマヨネーズあえって苦手ですが、ここのは美味しく食べてます。

6月22日

嫌いなピーマンを完食できました!意外と美味しかったです。でもこの日の漬け物が普段より酸っぱくて怪しかったので残しました苦笑

6月23日

なんか毎日もやしが入ってますね笑 この日は3がつく「さん屋の日」なのでイートインならお刺身が食べられますがテイクアウトはその分違うおかずになります。今回はミートボールかな。

 

日替わりメニューしか無いので、とにかく楽!予算も決まっているしメニューで迷う時間も不要。

なんか毎日実家に行って出されたメニューを食べるイメージです。しかもちょっと歩けば焼き芋屋もお菓子屋さんもあるのでデザートだって近くで済みます。

家庭料理でお腹いっぱいになりたい方にオススメ!

せば

 

6月24日

6月27日

6月28日

6月30日

7月5日

7月7日

7月13日

7月14日

7月19日

7月20日

7月22日

7月23日