五戸町 レストランささ木は食べ放題だけじゃない

こんにちは ゆめうさぎです。

過去画像を漁り去年の12月に行ったお店です。

外観

五戸町の3大馬肉店の1つ。レストランささ木。馬肉含めた焼き肉食べ放題が有名なお店です。

当時の料金はこんなカンジ。このご時世なので多少値上がりした可能性はありますが、それでも安いです。

内装

私も帰省で五戸町に来た時友人とここの食べ放題に行った記憶があります。コスパいいから結構ひっきりなしにお客さんが来ます。

子供時代は部活の打ち上げもここだったなぁ。そのくらい地元に根付いた老舗です。

 

この日は両親から五戸のGOTOイートみたいな券を貰ったので行って来ました。

シャモロックら〜めん

食べ放題って程お腹が空いていなかったので初めて単品(?)料理です。ここの麺料理なんて初めて!他の方にのオーダーを聞いていてもみんな焼き肉食べ放題にしていて麺を食べているのは自分らだけでした。

馬刺

因みに単品の馬刺もつけてます。

別に老舗尾形と比べるとちょっとパサついていたかな。でも馬肉を食べられただけで嬉しい!

あ、タレは持参した醤油で食べてます。

肝心のシャモロックら〜めんは好みのちぢれ麺!このチャーハンがシャモロックなのかな?

さっぱりしてかなり好みでした。近くにハルピンやとん吉がありますが、どっちとも被らないのであっさり気分な時はここがいいですね。

シャモロックうどん定食

一緒に行った雪菟はうどんの定食です。うどんに馬刺と上手く煮込みがつく欲張りセットですね。

うま煮はご飯が進みますね。絶対ご飯が欲しくなる味噌味。馬肉と味噌の組み合わせ最高です。

うどんは、意外とコシがあって好みの麺でした。何処の製麺所だろう?って考えちゃう。

うどん屋さんじゃないお店のうどんではかなりコシがある方です。嬉しい。

この辺りでうどん、そばを食べられるお店は稀少なのでチェックしておいて損はないですよ。

せば

 

関連ランキング:馬肉料理 | 五戸町その他