日計 うどんのてんまるの コシが強くて冷麺みたいなお蕎麦(追記

こんにちは ゆめうさぎです。

我が家が1番リピートしているうどん屋さん うどんのてんまる。

今年で10周年だそうです。それに合わせて開発されたのはうどんじゃなくて蕎麦!?

気になって先日鶏蕎麦を食べたらめっちゃ美味しかったです(記事にしていない)

というわけでちょっとリッチに大海老天のお蕎麦も食べてみました。

特上!大海老天おろし蕎麦

海老が大きい!それだけでテンション上がりますね。

早速天ぷらから食べると、、、サクサク!絶対店内で揚げたてを食べて欲しいです〜。海老も肉厚で衣によるカサ増し作戦はありません。ちゃんとプリプリの海老が美味しかったです。

 

あとやっぱり麺ですね。

他所のお蕎麦と違ってコシが物凄く強い!一体どんな配合をすればこうなるのか想像つきません。ムチムチした個性的なお蕎麦、今のうちに沢山の方に召し上がって頂きたいです〜。

ただ、今回のお汁が結構甘くておろしが足りない笑

かけ汁よりつけ汁として使った方が良さそうでした。

 

うどんも美味しいのですが、普通サイズでもかなり多いんですよ。お蕎麦ですと、お腹での膨張が少ないのか食後も苦しくないので個人的にはお蕎麦の方がお気に入りです。

 

 

一緒に行った雪兎は黒酢冷かけうどん。キムチ別添えで食べてました。

あんまり黒酢感はなくてさっぱり食べやすい味。酸っぱいのが苦手な方でもいけます。

 

10周年メニューは夏まで続くようなので気になる方は夏休みまでにぜひ食べてみてください。

せば

 

関連ランキング:うどん | 長苗代駅本八戸駅小中野駅

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20220609追記

クーポン使ってぶっかけおろしを300円で食べちゃいました。

テイクアウトのお蕎麦2〜3人前500円めっちゃ良かったです。家のめんつゆが1番なので麺だけテイクアウトは嬉しい!

 

20220623追記

今度はクーポン使って肉汁うどん500円

日替わりメニューは肉おろしぶっかけうどんとミニ天丼のセット。これは小サイズ

20220825追記

昨日主人が行ってきたらしいので