十和田市奥入瀬 道の駅奥入瀬ろまんパーク リニューアルした奥入瀬ビールさんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

リニューアルしてから初めて奥入瀬ビールのレストランに行って参りました。

マップの②と③がリニューアルしたんですよ。④は休業中です。

この記事は③に行ってます。

外から

営業時間を知らなくて、早い到着だったので名前を書いてから暇つぶしして再訪。1番のりでした!平日でしたが一時期外で1、2組待つくらいには混んでいましたよ。

内装

中は、、、オシャレ!ビールの機械?は以前と変わらなそうですし、厨房の位置とかも一緒かな?

キッズスペースと休憩スペースがありました。

あと椅子とテーブルも可愛くなってました。

メニュー一部

メニューはですねぇ、、、どれも輝いて見えます笑

食べ放題の自家製パン

注文から商品到着まではちょっと長くて25分位です。その前に到着しているテーブルがあったのでメニューによってはもっと早いかも。サラダはすぐ来ます。

あと一緒に行った雪兎はパン スープ食べ放題付きだったのでお先にパンを食べてみたんですけど、これがめっちゃ美味しい!使っている小麦とバターが美味しいのかな?ベタつかずリーンなパンも旨味がしっかりしているし、サクサク!サクサク甘自体は3、40分後に取った時は減ってましたけどトースターがあるので自分で焼けます。

このレベルのパンが食べ放題だったらこのお値段でもコスパ良しです。

奥入瀬ガーリックポークのスキレットカレー

雪兎が食べていたカレーは、スパイスカレー屋さんのカレーに近いですね。素材の旨味がしっかり出ていて、我が家の好みじゃないけど美味しい!特に具の長芋が良かったです。

ガーリックポーク ローストポーク ストリームプレート

私はローストポークのストリームプレートです。選べるメインに5つの小鉢、パンかご飯、それにスープの食べ放題が付きます。

ご飯の食べ放題にしたので全部並べるとこんな感じ。因みにお茶碗はIKEA

ローストポーク

メインのローストポークスキレットで出てきます。

ポークはしっかり火が通っていて、しっとり系。噛み切りやすいです。

やっぱり長芋が美味しくて添えられたロースト長芋が、シャキっとしていて美味しい!やっぱり十和田市は長芋の扱いが上手ですね。

(道の駅とわだのレストランで食べる長芋も美味しい)

サラダ

この日のサラダドレッシングは、オレンジのような柑橘系の爽やかな甘味と香、リンゴ酢のようなさっぱりした酸味。全体的に酸っぱ過ぎずオイリーでもないドレッシングが美味しかったです。

小鉢

それぞれ何がなんだか分かっていませんけど、右下から反時計回りに。

ベーコントマト?結構塩っぱくてパンに乗せるとちょうどいい。

人参と牛蒡のピクルス?さっぱり箸休め。

豆もやしと山菜のナムル風?美味しいけどなにこれ?醤油ベースで胡麻油味?

カボチャ、レーズン、りんごのサラダ。あ、ごめん私コレ系(オカズに果物)苦手なんです。

ちくわとフキの味噌煮。山菜嫌いな雪兎が気にいるくらい美味しい。

 

 

とっても良かったです!ただここでいっぱい食べ過ぎちゃうので隣のあら。りんごで食べる余裕がない!食後にあら。りんごに行ってもイートインは貸し切り状態だったので皆さんそうなる事間違いなし笑

あと平日の11時台でも混んでいたので土日は待つ事覚悟ですね。

せば

 

関連ランキング:ビアガーデン | 十和田市

↓フォトギャラリー

没にした外観写真

ハンモックって意外と乗るの難しくない??

素敵な休日

寄せ植えも素敵

ピザ釜

休憩スペース

ハンモックからの景色

因みにハンモックには上手く乗れなくて何度も1人でひっくり返りましたが、多分誰も見ていません。

上から見るとこんな景色。お客さんいっぱいいて嬉しい!

下の休憩スペース

因みに休憩スペースは貸し切り状態でした。







↓お土産屋さんの方

ここのアップルパイも食べなきゃ

 

 

 

 

↓改装前の記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com