中心街 魚屋 福真さんテイクアウト と白山台公園 ソメイヨシノ&枝垂れ桜

こんにちは ゆめうさぎです。

最近六日町にある老舗魚屋さん福真さんのお惣菜にハマってます。

以前名物のバナナシフォンを買ったお店です。最近シフォン見ないな。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

フグの唐揚げと、タラフライはどちらもパックぎっしり入って300円とコスパ良いです。
味付けはどちらも同じ!!ブレンド済みの塩とかスパイスとか、そういうのを使ってるいるのかな?ソースは全然要らなくて、これだけでご飯が進む適度な塩っぱさ+衣の油。今日のオカズはこれだけでいいってなります笑もちろんおつまみ、オヤツにもいいですね。

タラは身がふっくらしているし、フグは大きな骨にさえ気をつければ美味しいです。

来週も何か買ってみます。

カツオのたたき。タレが2つも入って350円安い。

タレはポン酢味でした。カツオは全然臭みがなくて、美味しかったです。

カツオがこれだけ美味しいって事なら99%他の刺身も美味しいかと。

お刺身は1人分サイズのパックもあるのでお昼ご飯にもピッタリです。

また食べ次第追記しますね。

せば

 

 

 

おまけ

八戸市の桜はだいぶ終わってきていますが、フィナーレ担当の白山台公園はまだ楽しめます。

駐車場もあるし、遊具も健康器具もあるので老若男女オススメです!

↓白山台公園付近の桜

ソメイヨシノのシーズン↑

そしてここまで来たらマルタパンに寄っちゃうよね。

ソメイヨシノが散り始めた頃、鏡を使った撮影に挑戦。要練習ですね。

枝垂れ桜のシーズンですね。八重桜はまだ蕾です。これは4月15日撮影。

 

 

福真さんの追記

クジラはクセがある。臭みは少ないし美味しいけど独特!

サメ。さっぱりしてて美味しい。けどフグの方が好き。