おいらせ町 牛角の焼肉食堂と、サーティワンの新しい味

こんにちは ゆめうさぎです。

下田イオンへ劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影 見に行って参りました。

平日昼間。お客さんの平均年齢がなかなか高くて驚きました。曲がった腰で頑張って階段を登る高齢マダムグループも楽しそうにされていて、館内雰囲気良かったです。

けど残念ながらパンフレット売り切れ!次回入荷未定!このような田舎でも大人気ですね。

 

これは事前に映画チケットを買いに行った日のオヤツ記録です。

雪兎と共にフードコートへ。

オープンしてしばらく経ちましたが、まだ行った事がなかったので初めて焼肉食堂を利用してみました。

昨今の値上げのせいもあってこれが安いのか高いのか分からず。

とりあえずフードコートなのをいい事に2人でシェアする前提でオーダーしました。

カルビホルモン焼き定食

カルビ・ホルモン焼き定食のご飯大盛り。プラスで単品ライス大盛りも頂きました。

つまりオカズを2人で食べています。お肉の他にオーブンポテトも乗ってますね。

キムチもついています。スーパー出会う牛角キムチよりちょっと酸っぱいかも。

隣のタレは多分ポテト用ですが、お肉のタレ味で食べた方が個人的に好きです。

ホルモンは、けっこう細かくカットされているので食べやすいです。

ホルモンの甘い脂が美味しい!柔らかく飲み込みやすいです。

カルビも細かいです。甘じょっぱいタレが美味しくて流石牛角。ご飯がもりもり進みます。定食のご飯を大盛りにするのは無料なので、絶対大盛りにした方がいいですね。

スープはお肉と一緒ですと優しい味です。ほっとする味でした。

ごちそうさまでしたー。

デザートとして1階のサーティワンアイスクリームへ移動。

イオンモール下田店のサーティワンはとってもメルヘンな内装です。子供達大喜びですね。

今回食べてみたのは私が画像右のアメリカンバナナスプリットです。

チョコアイスバナナアイスが半々。そこにイチゴやらアーモンドが入っています。

イチゴの酸味とアーモンドの食感でリズムができるし、何よりベースのアイスクリームが美味しいので間違いないですね。コーンにも合います。また食べたいです。

 

もう一つ(左)は白桃ブランマンジェ。びっくりするほど白桃味。まろやかな甘みがしっかりありますが、後味はさっぱりしています。

単品では美味しいけどそうコーンには合わないとの事。カップが無難です。

 

偶にはファーストフードも楽しいですよね。

せば

関連ランキング:焼肉 | 下田駅