田向 コメクートさんのおにぎりをテイクアウトして八戸公園でお花見してきた

こんにちは ゆめうさぎです。

市内のお気に入りカフェ(コメの専門店)でテイクアウトをして、八戸公園に行ってまいりました。

写真は全て大サイズ、白米(雑穀にするか選べる)。

左から味噌焼き、アスパラベーコン、塩+海苔、塩サバです。

 

味噌と塩はですね。米がふわっふわで飲めます笑

アスパラベーコンも米はふわふわ。全然油っぽくないけど、ベーコンとアスパラはちゃんと旨味があって美味しかったです。確か期間限定メニュー。

これは私の1番お気に入りである塩サバ。具が多いので他のおにぎりよりずっしり重みがあります。崩れないようぎゅっと握ってあります。
限られた米の量に対してサバを詰めまくっているので塩気は控えめ。サバの脂の甘さを感じます。海苔はとっても歯切れがいいです。しっとり美味しかった。今回も最高です。

風が強くて、髪の毛が長い私は食べにくかったですけど、桜を見ながら贅沢な時間を過ごせました。

八戸公園は芝が多く土が舞い上がらなくていいですね。

バラの時期にもまた行けたらいいなって思います。

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

以下はお花見写真など

2人でチケット11枚使用。

サイクルモノレール、観覧車、ゴーカートに乗りました。

チケット売り場横の公衆電話

風車の羽が左右に動くタイプだった。。。

普通に遊園地として楽しみました。

子供向けなだけあって体力ない私でも十分楽しめます。

あと猿山は欠かせませんね。永遠に見ていられます。

あとは撮影練習して、、、。

気になった展望台への道のりが思ったよりハードだった。。。
しかも展望台そのものは工事中で上がれないし涙

その後も写真を撮りながら車へ移動。

よこまちストア田面木店に行って横の池を撮影。いつも夜にバスで通るたびに気になっていた場所です。留学ヨダレ垂らしているようにしか見えない。。。
そしてこのスーパーの公衆電話まで回してタイプでびっくりでしたー。