八戸 ホテルグローバルビュー八戸に泊まってみた&夜食はなか卯

こんにちは ゆめうさぎです。

全国おでかけキャンペーン。青森県はまだやってますけど、岩手ってやっぱり終わっちゃったんですかね?っていうか青森県があまり過ぎ?

じゃらんからポイントも貰ったし、翌朝は市役所行かなきゃだし、というわけでホテルグローバルビュー八戸さんに泊まってみました。

夜到着で寒かったので外観撮る余裕なかったです。

↓ラウンジの写真はこちら

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

今回泊まったのは8階のプチダブル?ベッド1台に2人で泊まるタイプのお部屋です。

必要最低限の装備です。くつろぐ用のソファとかテーブルは無いですね。

でもこれで十分。おかげで家じゃ見れないTVドラマを見れて満足。

8階からの景色はこんな感じです。周りに背が高いマンションなどがあるので景観は大してよくないですね。
チーノも解体が始まっているのでこの景色もすぐに変わります。
こうして見ると、、、歩道の菱刺し模様が可愛いですね。上から見ないと分かりにくいかも。

お茶などはあります。けれども化粧水や、ヘアブラシなどのアメニティセットは300円で販売だそうです。

備え付けシャンプーなどのブランドは業務用のクラシエさんでした。初めて使うブランドです。ひと通り使ってみましたが、悪くないです。髪の毛のツルツル感はDHCとポーラの間ってイメージでした。

ベッド。枕いっぱいのホテルが続いていたので1種類は寂しいかも笑

けど滞在時間少ないのと、盛岡帰りで疲れ果てていたので、十分休めました。ドラマ見てシャワー浴びて(大浴場に行く気力が無かった)即寝て、朝まで起きませんでした笑ぐっすり眠れました。

8階だからか外の騒音も全然聞こえなくて静かでした。

大浴場は朝ちょっとだけ行きました。

小さいけど綺麗です。カランはたしか5つ+立ちシャワー1個。シャンプーなどお部屋と同じものが置いてあります。

浴槽は1個。そんなに熱くないです。子供でも入れます。

水風呂1個と、サウナもあります。サウナは1〜2人用。かなり小さいです。

殆ど貸し切り状態で快適でしたー。

 

因みに夜ご飯はなか卯です。

私も雪兎もお酒に興味がなく、夜の店に興味がなくて、お店が分からない。。。あと日曜の夜って定休日のところが多いんですよね。その為、普段は車移動で意外と行きにくいというなか卯へ行きました。

明太子クリームうどんはけっこう塩っぱいです。美味しいですけど、ご飯がないとキツイかも。

雪兎が食べていた食べるラー油の唐揚げ丼は美味しかったです。

バリバリに揚げたての唐揚げ!美味しいですよね。

お外は寒かったですが、なか卯ご飯のおかげでかなり温まりました。実はUターン移住して最初に入ったのがこのなか卯です。地味に思い出のお店なので、これからもひっそりと続いて欲しいです。ごちそうさまでした。

 

朝食ビュッフェは別記事でアップしますね。

せば