中心街 おはなランチ→三八城公園でお花見散歩してきました

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は、沖澤のどかさん指揮のコンサートがあったので八戸市公会堂に母ちゃんと、晴れ男担当ヒロさんと行って参りました。先ずは腹ごしらえ。

肉野菜炒め定食(自家製みそダレ)

唐揚げが有名なおはなさんでランチです。毎回メニューに迷いますけど今回はシャキシャキ肉野菜炒め定食です。人気メニューなのか、他のお客さんの声を聞いていると同じものを注文している人が多かったです。20代の人達に人気なのかな?

味は味噌か塩で選べます。今回は自家製味噌味にしてみました。

大量のもやしがシャキシャキで、味噌味ですがこってりせず後味がさっぱりしています。ご飯無しでもいけるけど、やっぱりご飯が食べたい!

という事で無料のおかわりご飯も食べちゃいました。

4月から無料ドリンクは無くなりましたが、それでも十分コスパいいです。

絶対また行きます!

 

会場時間まで時間があったので、会場前で記念写真を撮ってから隣の公園でお花見しました。

満開手前ですけど十分見頃ですね。

公園内はゆったりとした時間が流れていました〜。子供もいましたが、コンサートに行きそうな客層が多かったです。私達と同じ会場待ちかもしれませんね。

朝も、この日の夜も雨という事でしたが止んでよかったです。写真中央の薄いピンクは長根公園。近くの和菓子屋さん たちばなさんでお団子でも買ってからのんびりしたいですね。

にしても、せっかく桜が咲いたのに池に水が入ってなくて大きなリフレクション写真が撮れずに終わりました(涙

流石に気温に合わせて(水入れを)早めることはないかぁ。。。

因みに公会堂に入った直後からザーザー降りでした。2階から見える梅が綺麗でした。雨で散る様子はまるで激しい雪でした。滅多にない光景で一緒に行った母も満足。よい休日になりました。

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑ヒロさんが食べていた唐揚げ定食の塩。私も塩唐揚げが1番好きです。