根城 花見散歩をしながら肉のいづみやさんでお惣菜テイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。

時系列では前のコメクートや、びっくりドンキーのちょっと前になります。

 

去年フラレまくったお肉屋さん 肉のいづみや さんに行って参りました。

ローカルTVにも出演した事があり、地元では有名店です。

外観

閉店が18時なので、去年は仕事帰り急いで向かっても間に合わなかったのです。

今回は仕事前に行ったので余裕で行けました。最初からそうすればよかった。

お肉屋さんなので当然、生肉がメイン。お惣菜は、唐揚げ、コロッケ、ポテトサラダなど。

今回は自分じゃ作らないコロッケとポテトサラダを購入しました。

近くの沢里公園へ移動して撮影です。住宅街にポツッとある廃バスが特徴の公園です。

先ずはコロッケ。2個入り140円。安いですね。これに使ったであろうジャガイモも販売されてました。

夜にチンせず常温で食べました。しっとりしてましたが、ジャガイモがほんのり甘くて美味しかったです。ソースとかはかけずに単品でオヤツにいいですね。

ポテトサラダ。これもお手頃価格ですね。

ポテトサラダって業務スーパーにあるような商品ですと大抵口に合わないのですが………ここのは美味しかったです。マヨネーズ感控えめ。ジャガイモの舌触りが良くて滑らか。

箸休めにピッタリでした。

ついでに菓子匠たちばなさんで買った主人用のお菓子を撮影。
一般のお宅ですけど、塀からガッツリと道路に花がはみ出していたので背景にお借りしました。色合いがお菓子のパッケージと合う。

根城界隈は散歩にぴったりのスポットが多いので散策におすすめですよ♪
因みに散歩の〆は行きつけの330円ランチ さん屋さんでご飯を食べて出勤しました。

せば

 

おまけ

この日前後の桜マイナースポット。

グランドサンピアの駐車場。

駐車場が2段になっており、下の方から桜が生えているので桜を上からも撮れていいですよね。

ユニバース ニュータウン店前の通り。

すぐ近くの白山台公園の桜は遅いけどここは早め。

河原木団地、用水路付近。