岩手県盛岡市 りんご🏁の中にある絶景カフェ ミカフェさんでティータイム

こんにちは ゆめうさぎです。

盛岡旅行で最もテンションが上がったカフェです。ミカフェさん。

住所検索して、この看板を見つけたら畑へ続く細い道へ入っていきます。

りんごの花が可愛いです。

登って登ってやっとカフェが見えてきましたが、駐車場は先です。突き当たりまで進みます。

Pって書いてあるので行けば分かると思います。途中すれ違い不可なのでご注意。

絶景!!すっごくいいですねここ。

私にとってはまだ虫が少ない今の時期が最高かもしれません。

外観

農作業する方がの横を通り過ぎてカフェ到着。

めっちゃいい!!素敵過ぎる開放感!

景色最高です。

装飾も可愛い〜。これは惚れますね。気に入りました。

店員さんも皆さん明るい雰囲気で接客良かったです。

卓上まで可愛い〜。食べる前からまた行きたいって思っちゃいます。

この日は土曜日だったので食べてませんが、平日はランチも行っているそうです。今度は平日に行ってみたいですね。

アップルティー

ホットのアップルティー到着。

ハイビスカスベースなのかしっかり酸っぱいです。りんごの香りが良くて、多分底の方にりんごシロップが溜まってます。しっかりかき混ぜた方が甘くていいですね。美味しかったです。

いちごパイ

期間限定でイートインのみ定期といういちごパイです。

美しい!けっこう高さもあります。いちご1つ1つが甘くてジューシー。中のカスタードも程よい甘さとスッキリした味わいでかなり好み。パイはサクサクで最高でした。

こんな美味しいいちごパイは初めて!テイクアウトにしましたがアップルパイも期待です。

ミパフェのりんご

パフェも美味しかったです。ソフトクリーム部分から美味しいんです。干しりんご、りんごジャムと加工されたりんごがそれぞれ美味しいし、ソフトクリームとマッチしています。パーフェクトが語源であるパフェに相応しい完成度!

もちろん下のフレークはカリカリで最高でした。今度はブラックベリーの方も食べてみたいです〜。

テイクアウト商品もいろいろあり山菜まで販売されてました。

中でも目をひいたのがりんごジュースで、品種ごとに作っているようです。しかもスタッフの感じ方による酸っぱい順番を教えてくれます。素敵過ぎる。

 

トイレも綺麗でしたが、流すレバーが古いのでそこだけ注意ですけど、あとは安心して使えます。

 

とっても良かったのでオススメです。公式インスタがあるので最新情報をチェックしてからお出かけください。

せば

 

 

メニューの一部

メニューブック

 

おまけ

この後図書館に行きたかったのですがまさかの工事中で閉館。近くで春祭りが行われていて、お散歩してみました。桃の花が綺麗でした。

 

 

本文に入りきらなかった写真↓

ボリュームスゴい!

席からの景色

いちごパイ美しい