中心街 グローバルビュー八戸さんの朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。

グローバルビュー八戸さんの朝食レポートです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

朝6時半オープンです。私達も7時前に行ったのですが、既に15人はお客さんいましたね。皆さん早いです。

外の景色はこんな感じです。懐かしき三春屋。ここもクローズして1年ですね。

遠くの方には建物の隙間から水平線も見えます。あとラピア!白い矢印をつけているのは八戸の地元資本ショッピングモール ラピアです。なんだかんだでラピアは特別。見つけるとちょっとラッキー♩って気分になります。

とりあえず牛乳とアイスコーヒーを混ぜてカフェオレを用意します。アイスコーヒー置いてあると嬉しいです。

1周目。

先ずは八戸らしいせんべい汁から。ここのせんべい汁のせんべいは予めふやかしてあるものが器に入っているので汁をかけるだけです。そこに出汁茶漬け用の小ネギをかけています。

 

白ごはんは青森県の米まっしぐら使用です。まっしぐらは晴天の霹靂と比べて高級ではない、お手頃なブランドです。我が家も食べますけど、、、米の美味しさは炊き方次第なので他との違いは分かりません笑

グローバルビュー八戸さんのご飯はちゃんと美味しかったですよ。

 

出汁茶漬け用トッピングで、いろいろ置いてあった気がしますが、私は出汁無しでも美味しい小ネギと鮭フレーク、シラスをご飯にかけました。小ネギがあると爽やかですし、食感も出ていいですよね。

イカの塩辛はあんまり尖ってなくて食べやすかったです。じゃがバターに乗せたい。

生野菜はどれもシャキシャキですし、玉ねぎはちゃんと辛味抜きされていてよかったです。和風ドレッシングも美味しい!

他じゃあまり見ないのは塩焼きそば。ソースじゃなくて塩焼きそば置いているところは珍しいですね。かなり黒胡椒が効いていてスパイシーでした。

春巻きはパリパリで美味しいです。ヒレカツは薄味なのでカレートッピングがいいかと。

 

焼き魚は鮭も鯖も脂が乗っていて美味しいですが、塩気が少ないので大根おろし無しでいいかなって思いました。もしくは大根おろしにお醤油をかけるか。

 

大根おろしそのものは辛味が少なくて食べやすいです。個人的にはこれとシラスをご飯にかけて食べるのも好きそう、、、お腹に余裕があればやってました笑

 

私はその後はヨーグルトにコーンフレークをかけて食べてます(撮ってない)

雪兎の1周目とカレーライスにカツトッピング。

今回2人ともパンは諦めました。カレーはあまり辛くなくて、お子さんでも食べられるかと。

デザートは、なんだっけこれ?パンナコッタ?ムースよりは固いです。オレンジゼリーは甘味少なめのさっぱりタイプで締めにピッタリでした。

あとは、カットパインをひたすら食べてフィニッシュ。ごちそうさまでした。

 

ここのビュッフェは全体的に補充が早いです。ラスト2,3切れまで待たずにある程度無くなったら補充!下げられたご飯がどうなるのか分かりませんが、見栄えがいいですね。

 

あと、1300円で朝食のみの利用okと日帰りで利用できるのも魅力的です。ご飯だけ気になる方はぜひ!

せば

 

そのうち朝食記事まとめようかな

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com