五戸町 鳥谷部ファミリー 正子のチューリッぷ園行って参りました 追記で桜沼こいのぼり

こんにちは ゆめうさぎです。

4月24日午後、五戸町にあるチューリップ園に行って参りました。

五戸町の中でも比較的八戸寄りのエリア海老川地区にあります。

八戸からは県道15号を五戸中心街に向かって進み、住宅街を抜けチューリップ園の看板を見つけたら横道に入ります。そこからはのぼりを目当てに進むのみです。

途中からは砂利道ですれ違い不可。帰りは専用の別ルートがあります。そんな中ひょこっと道端から猫が現れたので、運転には十分注意しましょう。

周辺は畑が多いので、風が強い日は舞い上がった土埃で視界が悪いですから本当に気をつけてくださいね〜。

入園料は大人が300円です。仮設トイレもあります。

スタート地点のエリアは咲きたてって感じですが、奥の方はもっと見頃でした。

風強くて寒かったですが、薄曇りなので撮影すると空は青く、けど花の影が薄いので撮りやすいですね。人物撮るなら最高です。

いろんなチューリップがあって楽しかったー。

 

今期の見頃は月末まで。開演は5月7日までだそうです。以下は私と雪兎で撮った写真です。

良かったら行ってみてください。

せば

 

チューリップ鑑賞のあとは、、、

おでかけキャンペーンクーポンを使って尾形でご飯しました。

やっぱり馬肉はここです。

 

 

追記

五戸に行った帰り、父と桜沼公園に寄ってみました。

めっちゃ泳いでる。

この先は小さな神社。

上からの景色。