勢登鮨 ざるうどんとミニカツ丼で400円 追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428114452j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

なんと!私までコロナ連休になりました( ゚д゚)え?

上司が「(同じ業種)他が休みだから県外からとか常連以外が来ると(コロナ)怖いって子がいるからー、怖がっているのに仕事させたく無いのでー」と支配人に言ってウチの部署のみ連休獲得!ウチの上司(美魔女)がイケメン過ぎます。

というわけで今日から1週間夫婦揃って連休です。目標はお庭の半分を整備する事です。

 

あと、食材の消費!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428114605j:plain

ばっけみそ

実家と職場と双方から頂いた食材の消費をしていかないと、、、。好きな食べ物を買う前に食べてスペースを作らなきゃです。画像は職場の料理人さんから頂いたばっけみそです。フキノトウ味噌ってヤツですね。前の職場は平均年齢が若いし手が大事だったので山菜採りも、家庭菜園する人も、あと釣り人もいなかったから田舎らしいお裾分けは新鮮で嬉しいですね。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428114510j:plain

昨日はGW前最後の日替わりメニューです。
温冷選べるうどんと、ミニカツ丼とお漬け物。。。あれ?私お漬け物付いていなかったけど!?写っていないもん。今気づきました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428114527j:plain

ざるうどんとミニカツ丼

。。。お漬け物が無い。。。後から行った雪兎には かぶときゅうりの浅漬けが付いていたそうです。悲しい。。。

 

うどんはいつもと変わらぬ味です。麺つゆがかなり薄かったかな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428114551j:plain

ミニカツ丼

ミニカツ丼はミニカツカレー同様 カツは2切れです。見た目的にもう1切れ欲しいですね!ちょっと寂しいです。卵とじはお出汁が効いて上品なお味です。ご飯があっても無くても食べられる塩梅でした。

卓上にある七味ともよく合います。美味しかったです。

 

帰る時に連休の事を伝えられて、ちょっと寂しかったです。

青森県はGWと桜が重なるので、GWは稼ぎ時!そこが外出自粛とはかなり寂しいですし、私も雪兎も観光客が多い仕事なので売り上げも痛いです。

今は自分の縄張りのお手入れ、スキルアップをして来年に備えろって事ですね。

 

と言いつつ、営業している飲食店もちらほらあるようなので、ランチくらいは行ってみようと思います。

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20230716追記

数年ぶり?めちゃめちゃ久々の勢登鮨さんです。三沢から来てくれたインスタ相互さんと食べに行って参りました。

私は冷麺。ここの冷麺て元々人気ですよね。

ボリュームあるし、麺が固すぎずりんごも美味しい!人気なのも納得です。

こちらは相互さんが食べていた寿司定食。テイクアウト寿司より美味しい気がします。

ごちそうさまでした。