熊八珍 我らのソウルフード南蛮みそが石焼き炒飯に!?美味いに決まってた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723101353j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昔からのお気に入りなのに久々となってしまった熊八珍。新メニューの石焼き炒飯 が単品でも食べられるようになっていました。しかも南部地方のソウルフード!南蛮みそ(大根、人参、胡瓜などのピリ辛味噌漬け)味が登場!美味いに決まっている!食べるしかない!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102324j:plain

食べてみました

うぉぉ!(興奮)南蛮みそが たっぷり乗っていて、とても香ばしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102521j:plain

 しっかり混ぜてから頂きます。熱っっ

味見した雪兎共々口に入れコンマ秒で「うまっ!!」と驚きました。

 白飯に南蛮みそももちろん美味しいですが、コレは美味しいというか旨い!

南蛮みその旨味を熱々の石焼き飯が120%引き出して、語彙力が死ぬ旨さw

みその塩っぱさとコク、後からくるピリ辛、南蛮みその具である野菜のシャキッと感がすごいです。あと玉子が優しい。

 八珍さんはスゴいお料理を作ってしまった。

 期間限定なのか、レギュラーなのか分からないので早めに食べた方がいいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102621j:plain

半ラーメン塩

こちらは一緒に食べた半ラーメンです。ゴマがたっぷり入っていてゴマ風味がすごく良かった!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102739j:plain

やっぱりここの麺は癖がなくて美味しいです。ツルツル!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102823j:plain

熊さん麺ショップ

熊さん麺ショップで売っているハズだけど、いつもどの麺か分からん。

ラーメンについてもお勉強しないとです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723102944j:plain

夏メニューざる海藻ラーメン

緑の麺がキレイな ざる海藻ラーメンです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723103209j:plain

大盛りなので麺が盛り盛り!ですがツルツル入るので大盛りがちょうど良いです。

麺がツルツルだけでなくもちもちで、市販のざる中華との差を見せつけられます。
シンプルですけど一口目で美味しいって感じられますよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723103418j:plain

は半炒飯と焼き餃子!
雪兎が珍しく麺しか頼んでいないなぁと思ったら、やっぱり追加注文しました。
 ここの焼き餃子は大きさの割に満足感がすごい!食べると肉汁がブシャー!イメージでは口内に向かって消防車が噴射しているくらいの旨さです笑

 雪兎曰く「揚州商人の汁汁餃子の次に旨い」  八珍さんもう一息です!

 

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723103023j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723103044j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723103107j:plain



 

関連ランキング:中華料理 | 本八戸駅

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

おまけ

最近美味しかったしいたけ。元同級生の実家のヤツ。プリプリです。源たれ炒めにいかがでしょう?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723101503j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200723101521j:plain