石堂 4回目の宝介。看板メニューの炒め野菜らーめん!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321225010j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々に宝介さんで夜ご飯を食べてきました。本当はこの次の日に南部町のごっつりラーメンに行きたかったのですが、日程が合わない事が発覚し前日にラーメンです^ ^

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321224858j:plain

相変わらず、常にお客さんが入っていますね。

今回は外の大きな看板に書かれている炒め野菜らーめんに挑戦です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321224916j:plain

炒め野菜らーめん

同じ野菜たっぷりでもタンメンと違ってこちらは醤油ベースで背脂たっぷり!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321224950j:plain

ご飯にトッピング野菜を乗せてもう1品作れるくらいたっぷりでした。

焦がし醤油なスープと背脂の甘みが炒め野菜にピッタリです。ここの麺にもご飯にも合います。お野菜はもちろんシャキシャキで、お肉がチャーシューなのも嬉しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321224931j:plain

雪兎が食べていたつけ麺、、、濃厚魚介とんこつつけめんです。

魚介系の旨味と豚骨の旨味がお互いのクセを相殺させて丸くしたようなイメージでした。

相変わらずツルツル飲める麺なので一瞬で無くなっちゃいます。美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321225027j:plain

ここからが本番!餃子です。餃子とセルフサービスのニラ南蛮が最高に合うんですよ!

キムチも合いますが、この日のはちょっと酸っぱかったです。ニラ南蛮が1番安定ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210321225044j:plain

本当はごっつりラーメンでミニ餃子丼を食べたかったのでご飯に乗せました。

正直皿のままの方が食べやすくて良いですね!

 

今回も宝介は安定の美味しさでした。既に麺メニューは半分以上食べました!いつかコンプリートしたいです笑

 

せば

 

 

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ごっつりも行きたいなー。塩ラーメンがオススメ!と職場の方に言われてます。