おいらせ町 トンカツ屋富金豚で冷麺セットを食べてみました(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。

父ちゃんとミッションインポッシブル最新作見てきました!春にメイキング動画を見てからずっと楽しみにしていました。期待を裏切らない面白さで約3時間があっという間でした。

映画の後は半券を持って1階のレストラン街へ。久々の富金豚です。

お店に入って左側の客席、、、こっちエリアには初めて入りました。

…冷麺!?いつも通りトンカツでも良かったのですが冷麺があるじゃないですか!

ヒレカツと冷麺の御膳

あ、なんか味噌汁の具が貝→油揚げに変わってました。コストダウンかな。
けど味噌汁とご飯(多分キャベツ)のおかわり無料は続行です。

ヒレカツはかなりさっぱりしています。脂身全然ないけど柔らかで食べやすいです。ここのお店は地元のヤマザキポークという豚を使っているのが売りらしいので多分それ。

ちょっと物足りないような気もしますが、暑い日はこのくらいでちょうどいいのかも。

冷麺はフルーツなし。初心者でも食べやすい具でした。別添えで辛味ソース付きです。

細めのもちもち麺でクセがなく美味しかったです。私はかなり好みでした。キムチも酸っぱくなくて美味しいです。

 

暑い日のトンカツ屋さんて大根おろしトッピング一択なイメージでしたが、こういうセットもありですね!注文している方をいっぱい見かけました。

この時期限定ですのでぜひ!

せば

 

20240119追記

冬メニューホタテのクリームコロッケなどが入ったメニュー食べました。あんまりクリーミーじゃないから不思議な感じ。

ソースの容器が垂れにくくなってた

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com