勢登鮨 ざる中華とミニ焼豚丼 ※明日から休み

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428100828j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

いよいよ青森県も本格的に自粛休みが増えまして雪兎も明日から1週間お休みです。自分はまさかの通常営業でした。同僚の誰もが休みになるだろうと思っていたので驚きです。

 

朝昼のご飯でお世話になっている八食センターも明日からお休み!今朝も勢登鮨さんで朝ご飯をした後センター内を歩き回ってみました。連休直前で安くしているお店もありますね。ガラガラに空いていたので、連休直前のお買い物に良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428101101j:plain

2日前の日替わりメニューです。ミニ焼豚丼は日替わりメニュー用の限定ものですね。ー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428101121j:plain

ざる中華はちゃんとコシのあるちょうどいい湯で具合の麺にうどんや蕎麦と同じ麺つゆです。

見た目よりボリュームがあって少し多かったです。普通に美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428101143j:plain

ミニ焼豚丼。と言いつつ、白髪ネギ多めの丼なのが好みで嬉しい!前も同じ事を思いましたが系唐辛子がよく合うんですよ!青ネギも乗っているから彩もよく美味しく頂きました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428101208j:plain

食べ損ねた日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428101227j:plain

私は食べ損ねましたが、雪兎が食べてきたトロロネギトロ丼。

以前、ミニ丼のトロロネギトロ丼を食べてとっても気に入っていたらまさかのレギュラーサイズで再登場!嬉しい!早番で食べに行けなかった事が悔やまれます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200428112519j:plain

あまびえ南部せんべい

先程 衝動買いしたあまびえのイラストがプリントされた南部せんべいです。

可愛いバージョンだけで無いのが良い!食べて免疫アップに励みます。

せば