熊八珍 テイクアウトメニューも有ります!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430101610j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

コロナ休み初日から外食してます^ ^;最近お気に入りのラーメン屋さん熊八珍さんがサービス券をくれるのです。期限を考えると行かなきゃーってなりますよね。因みに5月分のサービス券はタンメンでした。5月も行くぞー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430101948j:plain

内装

祝日だったからか、ランチピークを外した割にけっこうお客さんが入っていました。1人あたりのスペースが広いので密な感じはしないけど、換気が足りなさそうです。

全然どうでも良いのですが、小上がり席が横から丸見えだと、普通のやり取りをされている家族も舞台コントに見えて勝手に楽しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430102406j:plain

がっくら漬け

いつも通り名物のがっくら漬け(セルフサービス)を摘みながらラーメンを待ちます。

今まで大皿にドーンと置いてあったがっくら漬けもコロナ対策で蓋付きの容器に入れられていました。乾燥対策にもなるし この方が良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430102639j:plain

広東麺

雪兎オーダー。4月のサービス券使用で広東麺です。アツアツです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430102931j:plain

 

お野菜たっぷりのドロドロスープが麺に絡んでなかなか冷めません。アツアツで美味しい!

体もしっかり温まってまだまだ肌寒い北国にぴったりですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430103425j:plain

ワンタン麺

ゆめうさぎオーダーのワンタン麺です。

3日前から無性に餃子など、天心が食べたくて、、、あと、スーパーのチルド製品で見かけるワンタンは具がチョピンとしか入っていないものが多いのでお店のワンタンが食べたかったのです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430103659j:plain

この丁寧に包んであるワンタンが美味しい!ワンタンの皮が無駄にピラピラ暴れないので不器用ですぐにこぼす私でも綺麗に食べられました笑

もちろん、スープも麺も美味しいです。麺はちゃんとコシを残したちょうど良い固さで、ここはいつ来ても当たりだなぁと思います。

炒飯は脂身少なめで、噛んだ部分はすぐに解けるけどしっかりした食感です。噛むほど美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430104045j:plain

餃子

シンプルな味付けの餃子。テイクアウトにもある。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430104209j:plain

テイクアウトメニュー

レジにあったテイクアウトのチラシを貰ってきました。

6日までは8時閉店みたいです。注意。

5月の券がタンメン4杯分あるから すぐ行こうか自粛明けに行こうか迷います。

 

あと、ここと同じ系列のテイクアウトの麺とか餃子売っている熊さん麺ショップも行きたいなぁ、、、。コロナ収束後も生き残っていて欲しいです!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200430104850j:plain

 

以前食べた石焼きチャーハンのポスター