勢登鮨 400円でお寿司とお蕎麦のセット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200423161130j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 久しぶりに2人一緒の休日+晴れ!→絶好の掃除日和です。

今日こそ台所をキレイにするんだ!と言いつつ朝ラーしてお出かけ→用事が増えて、ルート的に他の行きたい場所へまわって、今(17時)帰宅で1ミリもお掃除が進んでおりません。ブログ更新も遅くなりましたが悔いは無いです。すっかり夕方ですが、最低限の家事をせねば。。。

 

昨日も勢登鮨さんで朝ご飯です。楽しみにしていた日替わり400円で握り寿司の日です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200423161357j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200423161505j:plain

 本当に400円で握り寿司が出てくるなんて嬉しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200424165743j:plain

相変わらず、海苔巻きとか軍艦は歪ですけど味は良いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200424165828j:plain

握り寿司はどれも山葵入り!山葵の量がお楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)というくらいバラバラです。

ゆめうさぎのはびんまぐが1番ツーンとしましたが、雪兎はイカが1番凄かったそうです。

毎度思うんだが、ここお寿司だけは見習いか何か作っているんじゃないだろうか(*´Д`*)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200424170027j:plain

お蕎麦は、特徴無いですけど美味しかったです。昨日のおうどんと違って温かいお蕎麦のみです。

 

 

別日ですが、同じく勢登鮨さんで買った280円弁当 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200423095354j:plain

このご時世でお弁当が280円だなんて この辺でも珍しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200423095415j:plain

やっぱり、ここの唐揚げ美味しい!あと、煮物のカボチャが砂糖だけでない素材の甘さが際立って上品な美味しさ!煮物のお惣菜パックも売られているので、プラス1品に良いと思います。多分この店はお寿司は並で、他は大概かなり美味しい部類かと。

 

この頃麺ばっかり食べているのでオカズを増やしてビタミンミネラルタンパク質も増やしたいと思います。

せば

 

昨日の時点での八食センター近くの桜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200424170700j:plain