熊八珍 いつ行っても裏切らない美味しさ 冷麺とチャーシュータンメン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904114202j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

本日のお休みはいい天気のはずだったのに、結局直前になって雨予報!今のところはどんより

曇り空です。昨日の朝まではずーっと晴れか晴れのち曇り予報だったんだけどな、、、やっぱり秋の空は変わりやすいですね。

 

あと昨日の朝 主人が車通勤でまだ家の近くから主な道路に出ようとしたら目の前をあの「原始人風不審者」が横切ったそうです。「青森県、原始人、ホームレス」で検索して出てくるアレです。検索画像に出てくる姿そのものだったそうです。県内の広範囲で出没中という謎過ぎる男性。。。次は何処に行くのかなぁ。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904114929j:plain

昨晩のディナーは久々の熊八珍です。

 トップ画像は初めて(雪兎が)食べた冷麺です。冷麺とは、、、朝鮮半島発祥で原材料がお蕎麦だったり緑豆だったり調べるといろんな種類があるんですね。

子供の頃は「冷麺はゴムみたいなヤツ」と言われていたのでしたが、今ではすっかり焼き肉屋さんでも定番メニューな気がします。

でも進んで食べた事は無くって実はお店で食べるのは初めて!スイカとかサクランボとか、フルーツが無いタイプなら初心者にも良いかなと注文してみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904120133j:plain

具はキムチ、キュウリ、ゆでたまごに焼豚!ひんやりスープにツルツル麺がとってもさっぱりで美味しい!食べ口はほんのり甘いのですが、だんだん口の中に辛味が蓄積されて食べ進める程辛いです!
でも、美味しい!ツルツル体に吸い込まれていくカンジ!夏の栄養補給に凄く良いです!

暑くて食欲のない日でも食べられそうですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904120546j:plain

チャーシュータンメン

 私はチャーシュータンメンです。春に食べた塩タンメンにチャーシューがプラスされたメニューですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904120758j:plain

 もちろんセルフサービスのがっくら漬けも頂きます。

あ、冷麺の後にがっくら漬けを食べるとものすごく甘味が引き立って美味しいですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200904120945j:plain

 良いですよねタンメン!とあるドラマで美味しそうにタンメンを食べているシーンを見てからハマりました。

 夜のラーメン屋さんでの罪悪感をちょっと減らしてくれるのもポイント!お野菜が多いと気分が違います。

ここの塩タンメンは毎日食べたくなるようなほっとする美味しさ!野菜はチェーン店のタンメンと比べて油っこくなく野菜の甘味が蒸されて引き出されてきたイメージです。温野菜で味わう甘みが強いのかな?適度に歯応えも残って野菜なのにアルデンテです。

ここの麺は他店よりボリュームがあるので、まずは野菜を避けて麺を食べ切ってから野菜を食べてます。タンメンの豚肉も美味しいけど、やっぱりチャーシューが乗っていると一気に豪華になって良し!

お仕事を頑張った日のご馳走って感じです。

そしてタンメンの味変と言えば胡椒ですけど、ここのは最後までそのままいけるくらい美味しいですよ!

 

 

今貰えるサービスチケットは10月まで有効のダール麺です!

職場のフロントの方のイチオシがダール麺だったので、タイムリーで驚きました。

ピリ辛のあんかけメニューなので寒い日に食べたいなぁ。

せば

関連ランキング:中華料理 | 本八戸駅

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com