長者山神羅神社 桜まとめ

こんにちは ゆめうさぎです。

GWという繁忙期を乗り切って無事生きてます。GW中ついに膀胱炎になったかと思って、今日やっと病院に行けたんですけど検査結果では問題なし。っていうか症状も病院に行く頃にはなし。何事もなくてよかったです。

 

という事で溜まっていた花見写真をアップしていきます。

今まで紫陽花でしか行ってなかった長者山に行きました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

急な坂道&段差が高い石段を登り境内へ到着。毎度息切れします。

車でも行けますけど私はルートを知りません。

ここの名物はなんと言ってもおとぎの桜。樹齢200年越えのエドヒガンだそうです。

とにかくでっかい!4月18日時点では散り始めでした。ギリギリ見頃です。

縦パノラマ撮りが大活躍です。

メインはこの1本桜ですが、他にもちょこちょこ植えられています。

本殿をガラス張りなのでリフレクションを撮影するのも楽しいです。

見上げてもよし。

近くの小さい鳥居と桜を組み合わせるのもよし。

神聖な空気感が漂う中桜を眺めるのもよい時間でした。

 

帰りは高級食パンの「本物はすごかった」で玉子サンドを購入。

かなり美味しかったです。も少しパンチがあってもいいけどまろやかなのも好き。

ハム入りの玉子サンドもあったのでそちらも食べてみたいです。

せば

関連ランキング:パン | 本八戸駅

 

おまけで通りすがりの猫写真

通りすがりのご夫婦と戯れているところを撮らせてもらいました。

めんこい。