八戸 鮫の菜の花を見てきました

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県は菜の花シーズンです。1週間前はまばらだった八戸の菜の花畑も満開!

昨日の夕方に見てきました。

昨日見た菜の花畑はだいたいこの辺にあります。あくまで農家さんの畑です。見に行く時はマナーを守ってくださいね。

太平洋が見える立地なので朝じゃなきゃ映えないかなぁと思ってましたが、夕方近くでもかなり綺麗です。

ただカーブミラーは逆光になるので要編集ですね。

逆光を活かして近くの工場のシルエットを取るのは面白いかも。

横浜町の菜の花畑との違いを撮りたいなら工場をフレームインするのが1番ですね。

個人的にはありがちな構図で、ぴょこんて背の高い花を中央に入れるより目立つ高い花を端っこに入れてピントを奥にするのが好き。

畑の手前から撮るので画面下が緑の雑草ですけどこれはこれでお気に入りです。

出来れば車のミラー越しのも綺麗に撮りたかったのですがしばらく洗車をしていなかったので汚い。。。

ドライブ前の洗車って大事だなと最後に反省しました。

せば