二戸 チョコ南部工場 2doorのソフトクリーム&カカオの実スムージー

こんにちは ゆめうさぎです。

二戸市アジサイを見に行った帰り、ずっと気になっていた2doorさんに寄ってみました。

南部煎餅青森県南&岩手県北では身近な食べ物ですね。シンプルに小麦で作ったお煎餅。

そのメーカー、小松製菓さんのオシャレ工場&ショップが2doorさんです。

馬淵川沿いのオシャレ工場。近くには私が好きな山長ミートさんの工場?ソーセージとかベーコンの直売所もありました。

外には南部煎餅のオブジェ。せっかくなのでおんこちゃんを召喚しました。可愛い。

店内ゆったり広くて、平日だからかかなり空いてはいましたが、お客さん自体は途切れずに入ってました。チョコ南部をはじめとした煎餅商品がいっぱいでした。

オリジナル商品も作れるみたいです(トイレに広告が貼ってあった)

お目当てはこちら。太巻きのソフトクリームが可愛くて前から食べたかったんですよね。

テーブルもいくつかあります。

せんべいクッションが可愛い!これも販売しているらしいです。

私は定番ソフトクリーム状チョコ味を食べました。

けっこう固めでしっかりカカオの味がして美味しいです!甘じょっぱい南部煎餅も合うし、コーンもサクっとしていて最後まで美味しかったです。

こちらは雪兎が飲んでみたカカオの実スムージー

カカオフルーツの味がどんなものか気になっていたのですが、こんな田舎で(失礼)飲めるなんてびっくりです。味は、、、シトラスみたいな爽やかな味なんだけど濃くて後を引きます。面白い!ちゃんと美味しいです。1日数量限定みたいですけど、機会があればぜひ味わってみてください。

 

隣にあったお食事処も気になりました。また行きたいです。

せば

 

関連ランキング:せんべい | 二戸駅