白山台 グランドサンピア八戸 レストランのランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

グランドサンピア八戸利用券を頂いたのでリッチなランチを堪能しました〜

宴会場、式場もあるホテルのレストランなので広いです。

天気が良ければ工場地帯越しの太平洋が見えます。タイミングが合えばエネオスの炎が見えますよ〜。夜だとめっちゃ目立ってます。

今回食べたのは季節限定メニュー。私が春風弁当で、雪兎が篭弁当+オプションのステーキをつけています。

こちらが春風弁当です。お味噌汁もついてます。天つゆもついてきたけど、なぜか刺身用の醤油が卓上にもいない、、、ので刺身も天つゆで食べました。

まずご飯が可愛い。

天ぷらもサクサク。全体的に優しくて上品な味わいですごく美味しいです。けどメニュー表見ても何が何か分かってません。食べる側も要勉強ですね。

個人的に驚いたのが鰯の生姜煮。全然臭みもないしホロホロ柔らかくぼそっとしないし甘過ぎない。缶詰とは全然違う。このメニューで美味しいと思ったのは初めてかも。すごいです。

 

篭弁当です。蓮華がオシャレ。

春風よりお漬け物がレベルアップしてる。。。

天ぷらのネタがちょっと違いますね。

熱々のすいとん

これすごく美味しかったです。すいとん(この地方だとひっつみって呼ぶ)がモチモチでした。

オプションでつけたステーキ。

焼き加減はミディアムかな。お肉柔らかめだけどちゃんとかみごたえあります。

ソースは見た目の割にしつこくないお味。ご飯が要らない上品なステーキでした。

デザートのシャーベットです。

甘さ控えめで果実の酸味があって口の中がさっぱりします。

 

全体的にすごく良かったです。

客層も高齢ばかりで落ち着いていたのでゆったりした空気でした。

天気がいい日のランチは開放感もあっていいですねぇ。また行きたいです。チケットありがとうございました〜。

せば。

 

関連ランキング:ホテル | 本八戸駅長苗代駅八戸駅