2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本八戸駅近く 朝6時オープン 本八屋さんでパイカ蕎麦

こんにちは ゆめうさぎです。 今月オープンした立ち食い蕎麦屋の本八屋さんで朝ご飯しました! 場所は本八戸駅からすぐです。パチンコ屋の並びです。 外観 朝6時から14時まで営業。朝ごはんにピッタリです! 駐車場はありません。 立ち食い蕎麦ですが小さい…

おいらせ町 ミート農場で肉ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 下田イオンへ朝イチ映画デートの帰りにミート農場さんでランチしてました。 オープン当初から行ってみたいと言いながら1周年してました。。。やっぱりオープンすぐに駆けつけるブロガーさん達は凄いなぁと感じます。 外観 百石…

大戸屋 店舗限定 田子牛と味噌漬け豚ロース炭火焼き定食

こんにちは ゆめうさぎです。所持金が少なくともプレミアム食事券があれば安心。昨晩は大戸屋さんで夜ご飯にしました。八戸プレミアム食事券使えます。 揚げ物じゃない定食が食べたい気分でしたので田子牛にしました。 田子牛は八戸を含んだ三八エリアの町で…

城下 たつの家 ネギラーメンで再びオンザライス堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。 シャトレーゼ(城下の方)に寄ったついでの夕ご飯。。。八戸プレミアム食事券を使いたかったのでたつの家さん再訪です。 ここはTwitterでもよく食レポを見かけます。先日も相互さんのツイートを見ていてネギラーメンが食べたくな…

中心街 ワッフルのお店ユーアンドカフェで軽めランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 珍しく1人街でランチしようと行ってみましたが、腹は減っても食欲が出ず、、、なんか軽いのがイイなぁと久々にユーアンドカフェに行って参りました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com モーニングでは何度か行ったことがある…

中心街 さくら野百貨店八戸店 日本の名品名産展に行ってきた 

こんにちは ゆめうさぎです。 14日からさくら野百貨店八戸店でグルメ系物産展やってます。私も夫雪兎と一緒に初日に行って参りました。 私のお目当てはこちらです。 仙台に住んでいた時はお金が無かったこともあり憧れだった牛タン屋利久さん。千葉に住んで…

から好し パリッパリの油淋鶏定食(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 21時過ぎにバスを降りたはいいが夕飯が何もない。。。という日の救世主、から好しさんです。八戸城下店は23時半まで営業しているので車さえあれば行きやすくていいですね。しかも八戸プレミアム食事券も使えるんですよ! という…

青森市とオレハ 秋のアップルパイ巡り こむぎっこ、ビエノワ、オレンジハート

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイのヒロさんと青森県立美術館へ行ったついでに青森市のアップルパイを開拓してみました。 春の青森市アップルパイ巡りはこちら↓ yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyuk…

青森市 青森県立美術館 無料ゾーンを楽しんできた

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイ目当てで行ってみた青森県立美術館。意外と無料ゾーンだけでも楽しかったのでご紹介します。 県立美術館はショップ、カフェ、外の芝生、有名なあおもり犬、八角堂だけなら無料で楽しめます。ただし、アップダウンが…

青森市 秋のアップルパイ巡り 青森県立美術館内 4匹の猫

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイ巡り仲間のインスタグラマーヒロさんと青森県立美術館のアップルパイを食べに行ってまいりました。青森県立美術館には、オープンしたての子供時代以来です。20年ぶり?真っ白な建物も貫禄が出てきましたね。 敷地が…

青森市 カップ麺になるくらい有名な長尾中華そばに行ってみた

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はアポパイ巡り仲間のインスタグラマーヒロさんと一緒に青森市へ行って参りました。 せっかくなので青森市の有名ラーメン店へ! 外観 カップ麺にもなっている長尾中華そばさんです! セメントスープレベルの煮干し系のお店…

コメダ珈琲 ピザトーストとナポリタン

こんにちは ゆめうさぎです。 大好きなコメダに暫く行っていない!珍しく夕飯をコメダ珈琲店で頂きました。 夜の外観もiPhone13なら綺麗に撮れますね!(自分のケータイじゃない) 時間帯的に全然お客さんいなかったので店内雰囲気を撮影。八戸城下店はこんな…

新井田 鶏白湯の麺屋 雅さんで朝ラーキメテきました

こんにちは ゆめうさぎです。 出勤前に朝ラー行って参りました。新井田の麺屋 雅さんです。白湯ラーメンのお店です。因みにお隣には支那そばの有名老舗店しおでさんがあります。人気ラーメン店が並んでるって凄い景色ですね。ラーメン路線は真逆なので気分で…

スシロー アニサキス怖くても大満足!生魚以外でスシロー楽しんできた

こんにちは ゆめうさぎです。 久々の外食でスシローです。今年はアニサキスが怖くて(見たらトラウマになりそう)お寿司屋さんを避けていたのですが、スシローは来月から価格が変わるので今月中に行っておきたいなぁと数ヶ月ぶりの訪問です。 結果、食べまくっ…