から好し パリッパリの油淋鶏定食(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。

21時過ぎにバスを降りたはいいが夕飯が何もない。。。という日の救世主、から好しさんです。八戸城下店は23時半まで営業しているので車さえあれば行きやすくていいですね。しかも八戸プレミアム食事券も使えるんですよ!

というわけで先ずは仕事終わりの1杯!

今回いつにも増して酸っぱかなったな笑

まずはレモネードをクイっと飲んでから夜ご飯です。

雪兎は前回美味しかったお蕎麦の倍盛りと単品から揚げでした。プラス100円で倍盛りはすごいですね。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

今回単品で食べたから揚げですけどー。

から揚げだけでもいろんな味がありますね。今回のは胡麻にんにくダレももです!

胡麻が多いからかにんにくの香りはイメージよりマイルド(ニンニクに慣れてるから??)です。胡麻の深い味わいとにんにくの旨味がムチムチのお肉の美味しさをひき立てます。美味しい。。。お皿に残ったタレだけで白飯が進みますよ笑

 

 

私は油淋鶏定食です。この大判から揚げもパリッパリで美味しいんですよー。どのくらいパリッパリかというと衣が口蓋に刺さるんじゃないかってくらいパリッパリです笑しっかり噛みましょう。

※ご飯は無料の大盛り

そんな大判から揚げにさっぱりとしたタレとたっぷりの刻みネギ!合わないわけがありません。

千切りキャベツも含めて全部一緒に食べるのが最高なんですよね。正直これだけで完結しまってご飯なくてもいいです笑

油淋鶏のタレがしつこくないから、ご飯無しでも美味しいんですよね。キャベツを別にするとご飯も進みますけど、、、。お酒飲まないけど、こういうのがお酒に合うのかな?って思います。

※結局ご飯が余ってから揚げの胡麻にんにくダレで食べた。

吉野家の唐揚げも好きなんですけど、やっぱりから揚げ屋さんであるから好しさんの方が飽きないです。何よりレモネード最高!レモンと揚げ物最高!ノンアルだし。

あと意外とから好しさんで遅くにご飯を食べても翌朝むくまないんですよ。意外と塩分少なめなのかレモンのおかげ?ありがたいです。

強いて文句を言うなら卓上キムチが酸っぱくて好みじゃない笑

お漬け物の方は無難に美味しいです。ごちそうさまでした。

 

。。。。

確か明日から値上げらしいので、メニュー表のお値段はあくまで参考程度でお願いします。

せば

 

20220928追記

仕事帰りに行きやすくってちょいちょいリピート

何食べるにもレモネードは欠かせない