大戸屋 店舗限定 田子牛と味噌漬け豚ロース炭火焼き定食

こんにちは ゆめうさぎです。
所持金が少なくともプレミアム食事券があれば安心。昨晩は大戸屋さんで夜ご飯にしました。八戸プレミアム食事券使えます。

 

揚げ物じゃない定食が食べたい気分でしたので田子牛にしました。

田子牛は八戸を含んだ三八エリアの町です。青森県最南端かな?岩手や秋田との県境にあります。ニンニクが有名で町の形もニンニクっぽいです。

ここのブランド牛を使った定食です。以前食べた時にお肉が脂っぽくないのに柔らかくて美味しかったんですよね。

田子牛と味噌漬け豚ロースの炭火焼き定食

ご飯は五穀米?の大盛りです。大盛りにするは無料です。

なんかイメージよりお肉のカットが不揃いですが、火が通り過ぎる前にいただきます!

先ずは田子牛。さしが入ってますね。付属のニンニクソースをかけて食べます。

 

パク。。。←食べる音のイメージ

 

ニヤってなる肉の旨さです。

先ず口に入った瞬間ニンニクソースの味で旨って感じるし、お肉を噛んでそこに肉の脂がくると思わずニヤニヤしちゃいますね。美味しいです。

元々柔らかいし一口サイズにカットされているので食べやすいです。ひょいひょいいっちゃいます。

味噌漬け豚ロースも美味しいですよ。

甘塩っぱいお味噌でご飯が進みます。味濃いめ。田子牛は肉だけで堪能して、豚ではご飯を大量消費です。大盛りにしておいてよかった!白飯でも五穀米でも合います。

良くも悪くもパサついていて噛みごたえがありますね。美味しかったです。

雪兎は店舗限定メニュー(公式サイトで販売店をチェックできます)の炭火焼き鶏の親子丼にしました。単品と定食の違いは味噌汁&お漬け物があるかだそうです。

炭火焼き鶏の親子丼

私達は山椒が苦手なのでかけずに食べてます。

確かに鶏肉からはフワッと炭の香りがします。優しい塩加減で美味しい!個人的には山椒じゃなくて七味かけたいな。

 

田子牛メニューは何処店で扱っているのか分かってませんが八戸下長店にはあります。よかったらぜひ食べてみてください。

せば