おいらせ町 ミート農場で肉ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

下田イオンへ朝イチ映画デートの帰りにミート農場さんでランチしてました。

オープン当初から行ってみたいと言いながら1周年してました。。。やっぱりオープンすぐに駆けつけるブロガーさん達は凄いなぁと感じます。

外観

百石高校のすぐ近く。住宅街に入って直ぐです。

↑この外観写真 雪兎にiPhone13のカメラ×0.5で撮って貰ったんですけど、外観全体撮りたい時に便利ですね!

中は広いですが、出入り口から1番近い個室だったので奥まで分からず、、、小上がりもあるそうです。

あとトイレに小さな牛の置物がたくさん並べられていて可愛かったです。

メニューはいろいろあり記事の下にメニュー表画像がありますし、公式サイトでも紹介されています。1周年記念キャンペーンを9月末まで延長しているのでプラス110円で半冷麺が食べられます。

ただし23日はランチがお休み。あと26日にTV放送があるので月末は混みそうだなという予想です。

卓上調味料

お肉を待つ間に調味料のチェックです。右手前はコチュジャン。焼き肉食べるなら欠かせませんね。牛タンもあるのでレモン汁も欠かせません。

雪兎は大盛り鶏唐揚げです。ライスは大盛り。この写真だと分かりにくいですが、、、

プレートも大きいです。全部ですごいボリューム。

デザートが2品てなかなかないですね。ちょっとずついろいろ食べたい人にピッタリ!

大盛り唐揚げ

メインの唐揚げはカリカリ唐揚げにタレがかかったタイプです。

甘過ぎない甘塩っぱさ!とっても美味しくてご飯が進みます。

雪兎はプレートのパストラミが美味しかったと言ってました。

右下のヨーグルトはカスピ海ヨーグルトっぽいらしいです。チーズケーキはスーパーのデザートコーナーにありそうな味でした。

選べる焼き肉ランチ

私は選べる焼き肉ランチで、豚トロ、生ラム、牛リブカルビをチョイスです。

こちらはスープ付き。サラダは塩ダレでチョレギサラダ風でした。これだけでご飯が進む美味しさです。キムチはあんまり酸っぱくなくて食べやすいです。

他のオカズは箸休めにピッタリでそれぞれ食感が違い、薄味で美味しかったです。何が何だか分かってないけど(苦笑

メインの肉!このランチ価格に対して肉が多いですね!嬉しいです。

排気もバッチリで全然煙が顔に来ません。

お肉もどれも旨味がしっかりあって美味しかったです。幸せ時間!ジャンを乗せると最高ですね。ご飯がいくらあっても足りない!

逆にドリンクは全く不要だったので調味料もケミカルな添加物少ないのだろうか?最後まで飲まなかったです。

ハーフ冷麺は2種!辛い と 辛くない です。食べ比べてみました。

まず元の値段が290円の割に大きいです。大きいですが、冷麺特有のツルツル麺でつい完食しちゃう絶妙サイズです。

まず辛い方は、言うほど辛くなくてピリ辛にも満たない程度です。適度に食欲が進んでお肉にピッタリ!

辛くない方は雪兎曰くチキンラーメンみたい、、、。動物の骨ダシが効いてるってイメージです。旨味がしっかりあってラーメン感覚で食べちゃいます。

 

これは老若男女リピートしたくなっちゃいますね。美味しいしボリュームもあって大満足です。ごちそうさまでした。

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 下田駅

 

↓2022年9月時点でのメニュー


なんか凄いのがある