本八戸駅近く 朝6時オープン 本八屋さんでパイカ蕎麦

こんにちは ゆめうさぎです。

今月オープンした立ち食い蕎麦屋の本八屋さんで朝ご飯しました!

場所は本八戸駅からすぐです。パチンコ屋の並びです。

 

外観

朝6時から14時まで営業。朝ごはんにピッタリです!

駐車場はありません。

立ち食い蕎麦ですが小さい椅子があります。壁に荷物かけられるからラク

卓上調味料でふりかけがある!

メニューいっぱいあります!

この辺じゃあまりないコロッケそばもある!嬉しい!

けど今回はお目当てのパイカ蕎麦です。

現在生卵トッピングプレゼント。カラフルですね!

お味は、、、モチモチのパイカが美味しいです!優しい汁味のパイカ最高!軟骨なので全然脂っぽくないので朝から余裕で食べられます。

お蕎麦も立ち蕎麦のわりに柔すぎなくて美味しいです。

かけそば

雪兎はシンプルなかけそばです。かけそばでもわかめがいっぱい入ってますね嬉しいです。

イカそばと比べるとさらに優しいお出汁が効いた味です。素朴で美味しいです。

そしてお楽しみの勝手にパイカ丼!

別注文のライスにパイカそばのパイカを乗せます。店主の話を聞いているとパイカ用のタレもあるのかな?またパイカにするときは聞いてきます。

じゃん!雪兎分の卵の黄身を乗せて最初からあったかのような立派なパイカ丼!

個人的に蕎麦つゆをバシャっとかけてひつまぶし感覚で食べるのが好きです。軟骨じゃない部分はパサパサせずほろほろでした。七味をプラスしても合います。

美味しかったー。

 

店主も気さくな方でお話ししやすいオジ様です。まだこの辺の地理感ないそうで雪兎にいろいろ聞いてました。

あとパイカそばは腹持ちが良かった!朝そばってすぐにお腹が減りがちですけどそんな事なかったです。駅そばもいいですが、パイカはここだけなのでオススメです。

せば

 

 

20230701追記

冷やしメニュー食べてみました。ざる中華はコシがなかったな。。。

肉ネギはちょい辛ですけど味はいいです。もっとコシが欲しい。