城下 たつの家 ネギラーメンで再びオンザライス堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。

シャトレーゼ(城下の方)に寄ったついでの夕ご飯。。。八戸プレミアム食事券を使いたかったのでたつの家さん再訪です。

ここはTwitterでもよく食レポを見かけます。先日も相互さんのツイートを見ていてネギラーメンが食べたくなったので来ちゃいました。

メニュー表は前回の記事にあります。↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

期間限定のレモンのラーメンが終わって

辛いのに変わっていました。あとは変わりなしかと。

あ、今週21日は店舗改装でお休みって貼り紙がありました。

 

着席して注文し数分待ちます。

卓上のポップが気になる。。。メニュー名から美味しそうです。

 

到着!

濃厚豚骨ネギラーメンの醤油

先日Twitterで見かけて食べたかった濃厚豚骨ネギラーメンの醤油に海苔をトッピングして増やしてます。トッピング海苔の枚数が多い!元が2枚だとするとプラス5枚!もちろん無料ライスつけているので一緒に食べるのが楽しみです。

麺固め、スープの濃さと脂は普通でオーダー。コッテリスープは絡むストレート麺です。思ったより太い。

家系ラーメン独特のコッテリなんだけど、身体が喜ぶ旨味!脳みそにガツンときますね。

最初に麺を食べて、、、個人的には麺が無くなったら本番です。

ヒタヒタにした海苔と、ネギと、ライスを一緒に食べます!

 

これ絶対ウマイから!幸せ過ぎて嫌な出来事飛んじゃいます笑

胡椒かラー油を入れてもいいですね。オススメですございます。

一緒に行った雪兎はこちら

節骨油そばです。

ニンニク有り無しを選べたのでもちろん有りにしました。

 

ニンニクガッツリで旨味が強いです!ニンニクに吹き飛ばれれる旨さ。こちらも胡椒を入れてライスと混ぜても美味しい!

今回も大満足。

強いて言うなら、翌朝 黒い下痢でトイレに苦労しました苦笑

内蔵がついてきません。翌日お休みの日にしなきゃ笑

 

あと同じグループ店のちとせ屋さんも行ってみたいです(前からそう思っているがあんまり行かないエリア)

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

 

 

おまけ

八食オータムカーニバル行って来ました!

お目当ては2つ。おはなさんのカレー味から揚げと、わかの巣さんのから揚げ。これをこの日の朝食昼食にして出勤しようと企んでいました。

この日さくら野百貨店の催事↓に行きたいという父さんと一緒です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

八食には9時半前に到着。

父さんがソフトクリーム食べたいと言うので、人気の抹茶ソフトに初挑戦。苦くないけどしっかりお茶感があって後味スッキリ。めっちゃ美味しいし安いです。210円。

スタート10分前からわかの巣さんに並びました。1番乗りのハズがいつの間にか前にマダムがいました。恐ろしきマダム。きっと何日も前から霊体化していたに違いありません。人じゃない。

並びながらお目当ての塩から揚げがあるかチェック。いっぱい積んであります。目の前のマダムさえ買い占めなければ絶対買えます。楽しみ!

ふと気づけばおはなさんにはもっと凄い行列が!
わかの巣さんには父さんが並んで私はおはなさんの列へ!ところが、、、。

会場の放送でおはなさんは準備が遅れていてから揚げが11時スタートになるそう。。。

スケジュールキチキチの私は即脱落しました。

にしてもウチの父さん、ピンクの服を着ていたので分かれても見つけやすくて良かったな笑