新井田 鶏白湯の麺屋 雅さんで朝ラーキメテきました

こんにちは ゆめうさぎです。

出勤前に朝ラー行って参りました。新井田の麺屋 雅さんです。白湯ラーメンのお店です。因みにお隣には支那そばの有名老舗店しおでさんがあります。人気ラーメン店が並んでるって凄い景色ですね。ラーメン路線は真逆なので気分で使い分けられます。

朝10時前という半端な時間に行きました。かなり空いてます。美人の若い女性スタッフがワンオペされてました。流石にランチタイムはスタッフ増やすのかなぁ?

ここは現在朝8時からの営業で、9時10時台という半端な時間に食べられるのが魅力です。しかも11時まで朝ラー価格で鶏白湯と鶏中華そばがライス付きで700円!嬉しいですね。コッテリラーメンにライスは必須です。

中は木を貴重とした温かい雰囲気ですね。床がかなりペタペタします笑

セルフで荷物入れが置いてあるので、床に直置きしないで済むのは安心です。

あと待ち椅子(ソファ)が広くて順番待ちしやすそうな印象でした。

お水もセルフ。その横には電車レンジ。なんでレンジが?って思ったんですけど、つけ麺スープを温め直したい方用みたいです。

卓上調味料はこんなカンジ。酢、胡椒、ラー油、醤油、爪楊枝と基本が揃ってます。

個人的には千葉でお世話になった白湯ラーメン屋がワサビオシだったので、ワサビ持って行きたいな笑

鶏白湯塩

私は鶏白湯の塩です。

お店の白湯ラーメンってだけで久々!嬉しいです。メンマが長いのも好み!

やっぱりクリーミーで美味しいですね。塩味だからか、後味はしつこくない。胡椒を足して刺激を足しても美味しいですね。

このクリーミーなスープと麺の絡み具合もいいし、シャキッとした水菜や刻みタマネギとの組み合わせもバッチリです。

 

もちろんご飯にかけても美味しい!リゾット感覚で至福のひと時でした。

鶏中華そば

こちらは雪兎が食べていた鶏中華そばです。

鶏中華は白湯よりはさっぱりですが、コクがありコックリってイメージのスープでした。こちらは胡椒よりラー油が合うイメージです。ご飯にかけてラー油を垂らして食べるのも最高!

因みに割り箸は綺麗に割れませんでした笑

 

席数そんなに多くないですが、カウンターもテーブルもあって入りやすいお店でした。

昼のメニューも食べてみたいです。

せば

 

 

↓公式TwitterなどSNSを更新されているので、そっちをチェックしてから行くのが無難です。

関連ランキング:ラーメン | 白銀駅