中心街 ワッフルのお店ユーアンドカフェで軽めランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

珍しく1人街でランチしようと行ってみましたが、腹は減っても食欲が出ず、、、なんか軽いのがイイなぁと久々にユーアンドカフェに行って参りました。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

モーニングでは何度か行ったことがあるお店です。

あんバターも美味しそう。。。

八戸プレミアム食事券が使えるのでリッチにいろいろ食べてもいいですが

ランチメニューに挑戦です。15時台でも食べられるなんてありがたいです。

店内は変化無し。白を基調にシンプルなお店です。いつもお店の前を通る時はお客さんいるのかな?って位人気を感じないのですが、奥の通路からは見えない位置に先客がいました。

混んでるところも見ませんが、細々とお客さんがやってきてるんだろうな。

お会計を済ませてから着席します。

入り口付近に雑誌や絵本があり、11ぴきのねこの絵本もありました。

ワッフル到着!ポテサラワッフル&アップルジュースです。

ここのポテサラワッフル好きなんですよ。モーニングで食べたのはチーズ入りでしたが、ランチのはチーズがありません。

その代わりにハム入りです。

よく見ると生地にグリーンピースが入ってますね。

断面です。ワッフルはそこそこ厚いです。では実食。

 

いつも通り美味しいポテサラ!それにハムの塩気とほんのり甘いワッフル生地がとても合います。甘いとしょっぱいの組み合わせは正義です。

ワッフルは外側だけサクっと、中はふんわりした食感です。安定の美味しさでほっとしますね。

 

私で腹7分目ってカンジです。小腹が空いたーって方にもいいですね。

この日は食欲少ない日なのでちょうどよかったです。ごちそうさまでしたー。

せば

 

関連ランキング:カフェ | 本八戸駅

 

 

ワッフル食べた前日ですけど、八戸典礼会館前の花壇がいい感じで撮ってみました。

この辺地味な景色なので鮮やかなお花たちが映えます。綺麗だったなー。