から好し 基本の大判唐揚げ定食もですし新メニューの鶏つけ汁蕎麦オススメです!

こんにちは ゆめうさぎです。

突然食べたくなるから好しさん。今回は基本(?)の大判から揚げ定食と新メニューの炙り鶏とつけ汁蕎麦を食べてみました(2人で行ってます)

いつの間にか焼き鳥メニューが始まってたんですね。

ミニ丼のネギトロがなくなって焼き鳥丼になってました。

今回使用したメニュー表

大判から揚げ定食+レモネード

もちろんレモネードは欠かせませんね。仕事帰りの炭酸+クエン酸最高です!

いつだったかテイクアウトした時に美味しかった胡麻にんにくダレが食べたくて大判から揚げ定食にしています。

ここの大判から揚げはびっくりする位パリッパリ!そのままでも肉の旨味を楽しめますがやっぱりタレをつけた方が美味しいですね。

早速胡麻にんにくダレをつけまして、、、

 

美味い!

 

ここのから揚げってタレをちょっとつけた程度じゃふにゃらないですね。タレにつけてもパリッパリです。私がニンニク好きだからかニンニクの匂いはそんなに気になりませんでした。

大判から揚げは肉が割と薄いので肉汁が少なめ、胡麻にんにくダレでもくどくないです。レモンは最後の数切れでいいかな。

味の濃さはご飯があっても無くてもイケる程度なので個人的には並盛でok

ごちそうさまでした。

 

 

炙り鶏と味玉つけ汁蕎麦 蕎麦2倍

雪兎は炙り鶏と味玉つけ汁蕎麦の麺2倍です。プラス100円で麺が2倍は凄いです。

真横からとこうなってます。メニューのイメージ写真と比べてネギが多い!というかイメージ写真のネギは小口切りのものしか見えないのですが実際は白髪ネギが大量に乗ってました。

新メニューの焼き鳥も乗ってます。単体で食べてもあんまり味はなくて炭風味のみ。

味玉は固茹でではないですが半熟よりは火が通ってます。

 

ではお蕎麦を食べます。。。正確には麺を発掘するところからですね笑

こういうタイプのラーメンより麺を掘りにくいです苦笑

 

一口分取れたら汁につけます。この汁は激アツなので注意です。

 

あ、夏に食べた今までの蕎麦より美味しいです!鶏の旨味入り汁がよく合いますね。

大量の白髪ネギがよく合って個人的にかなりお気に入りです。

ただネギを汁に入れっぱなしにしていたら食べる時に口の端を火傷するところだったので、温度だけ要注意です。

 

いろんな具が乗っているので、麺が2倍でも飽きにくくするっと完食!

夏の蕎麦を考えるとレギュラーメニューなのか怪しいので、お早めに試してみてください!

せば