大戸屋2022年冬メニュー牡蠣の塩こうじ八宝菜食べてみました

こんにちは ゆめうさぎです。

身体を癒そうと思い大戸屋さんで夜ご飯しました。冬なので牡蠣シーズンですね。今年も牡蠣メニューがいくつかありますが今回はこれを食べてみました。

他のメニューよりカロリー低めかなぁ。具材がいろいろ入っていてたくさん品目食べられそうです。

牡蠣の塩こうじ八宝菜 定食

定食でご飯を五穀米にしました。いつの間にかご飯の大盛りが有料になってたんですね。
五穀米ですと咀嚼回数増えるからか、私には普通盛りでも十分な量でした。

ツヤツヤのあんかけ、美味しそうですね!

牡蠣、豚肉、焼き豆腐とタンパク質たっぷりです。

牡蠣は5粒くらい入ってました。

 

全体的に薄味で、ほぼご飯要りません笑

牡蠣のプリプリ感と独特のミルクっぽいクセ、ちんげん菜など曲者揃いの具材それぞれが個性を主張してきますが、優しい塩こうじあんかけが綺麗にまとめてくれてます。

これとお茶だけでいいな笑 美味しかったです。

 

雪兎は唐揚げにしました。

こういうタレをかけるタイプってな〜んか食べたくなります。

甘からだれの鶏唐揚げ

ご飯は特盛です。メニュー名からしてご飯必須ですもんね。

絶対に美味しいヤツ!

美味しいんですけど、甘からたれというメニューですが、全然辛くないです。卓上の七味をかけるといい感じでした。

言いかえれば辛いのが苦手な方でも美味しく食べられる甘め仕様かと。

ごちそうさまでした。

せば