黒石 観光定番こみせ通り 松の湯交流館と十文字カフェのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

黒石観光の定番こみせ通りの中心、松の湯交流会館にある十文字カフェさんでアップルパイをテイクアウトしてみました。ネットでマレーシア出身の店長のお店とあり、笑顔がキュートなお姉さんが接客してくれました。

こみせ通り

まずはこみせ通りを歩いて松の湯交流会館を探します。

十文字カフェさんの立て看板がある入り口を発見!ここから入ったのですが、、、。

外観

カフェは別館的な建物にあり、駐車場から直で行った方が遥かに早かったです。

内装

可愛らしい雰囲気の内装です。イートインでも前払い制らしいです。

メニュー

アジアンな異国メニューの中に黒石焼きそばが混じってていい意味でカオスです。
アップルパイは温めるのがオススメだそうで、テイクアウトでしたが温めてくれました。

撮影だけ外でしました。

食べたのは少し経ってほんのり温もりが残っている頃です。

パイ生地がとっても軽くて、サクふわってイメージです。表面の切り込みが大きいので、手で持つと物凄いしなります。落とさないように注意です。

中の甘酸っぱいりんごはトロトロ。シナモン無し。店員さんの優しい人がが出た味です。

ごちそうさまでしたー。

 

その後交流会館に戻り、銭湯跡を見て楽しみました。顔ハメグッズがいろいろあって面白いです。記念写真にピッタリですね。

番台には上って座れます。結構ギシギシ揺れるのでお子さんが自力で乗る時は要注意です。

こけしで作ったチェス、こけスもありました!

 

あとは周辺の散策。この辺りは散歩するだけで楽しいです。雪景色も見てみたいですね。

せば

 

 

関連ランキング:カフェ | 黒石駅

 

↓本文に入れなかった画像ギャラリー

 

松の湯交流会館

天井も可愛い

 

↓こみせ通り裏手