田向 コメクートでチキンアボカド丼と鯖味噌

こんにちは ゆめうさぎです。

コメクートさんで遅めランチです。本当はこの日いっとくぱんのアップルパイも購入したかったのですが15時近くになってしまい完売閉店してました。チーン。

気を取り直してコメクートさんへ。

席に着いたらメニューを見て、画像左奥で注文。お会計はショップと共通のレジでします。

お水などはセルフ。実質飲み放題な白神山地のお水、超軟水で飲みやすいのでお気に入りです。私は基本的に自分家の浄水を持ち歩いていますが旅行に持ち歩く時は足りなくなるので、毎度ハッピードラッグでこれの2リットルを買って車に積みます。

そのお水がお店で飲めるなんて嬉しい!

今日は珍しく窓際ではなく手前の席に座りました。飾ってあるイラストが可愛いです。黒い丸はスピーカーです。

ガラス越し、外から直で入るショップを覗きながら待ちました。

今期の期間限定は↑こちら。

リゾット食べたかったですが売り切れてました。。。

チキンアボカド丼

到着!お味噌汁もついてくるんですね。これは嬉しいです。

見た目は胡椒がしっかりとかかっていますが、そんなに辛くないです。

全体的に優しい甘めの醤油味!アボカドのマヨネーズはあまり酸っぱくなくて、マヨネーズ嫌いの私でも食べやすかったです。

お肉の下に敷いてある葉物がシャキシャキ!お肉のジューシーな肉汁と合います!

味の濃さの割にご飯が進みました。美味しかったです。

箸置きも可愛いですね。

 

鯖の味噌煮

雪兎はおひつご飯シリーズの鯖の味噌煮です。

鯖は骨抜き済み。味噌がとってもクリーミーで味噌クリームって感じです。

魚は中まで全然パサついておらず、身がふっくらしていて美味しかったです。

横のネギの味噌煮も美味しくて、魚よりこっちの方がご飯が進みます。

魚を食べ終わったわらご飯の無料お代わりを利用。

お代わりしてから出汁をかけます。

私には一口も来なかったけどきっと美味しい笑

今期のお米の品種をチェックし忘れましたがふっくら柔らかいタイプでした。

帰りにノンアルコールのシードルを買ってみました。

りんごの炭酸ジュースより甘さがなくてスッキリ飲みやすいです。オススメ!

 

この日バニーユさんのアップルパイも食べたかったですが16時ごろ行くも、アップルパイだけ売り切れ。。。他のケーキを買ってみました。ここのは1個のケーキでいろんな味わいがあって飽きにくく美味しいです。

リベンジできるといいな。

 

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com