中心街 噂の300円ラーメン食べてみました(昭和ろまん亭)

こんにちは ゆめうさぎです。

Twitterで話題になったいた昭和浪漫亭のラーメンを食べてみました!

いつもは夕方から営業のお店ですが(噂では)来週もランチ営業してラーメンが500円→300円だとか。土日は休むみたいです。

外観

場所は美術館近くです。美術館やパン屋ブーランジェリーTAKAさんの交差点、以前卓球した八戸工業大学 番町サテライトキャンパスのお向かいです。メインの道路からちょっと入ります。駐車場無さそう。。。

建物の入ってすぐ右手の扉が入り口です。

店内とっても狭いです。キャパ8人くらい?行けばみんな仲良しになれそうな雰囲気です。奥の席に行く時の通路が狭いので荷物は少ない方がいいかと。私は分厚いダウンだったので余計に幅を取ってしまったな。。。

因みに店内から300円ポスターを見るとガッツリ裏紙。なんか実家感がありますね笑

ランチメニューはラーメン2種と、おいなりさんとおにぎりも販売されてました。

↑この2つのラーメンが300円で食べられるという事でしたので雪兎と2つを注文して半分ずつ食べてみました。

煮干しだしラーメン

先ずは定番煮干しだしラーメンです。醤油味。柔らかいちぢれ麺。

なかなか塩っぱい!というところも含めて「昔ながらの八戸のラーメン」って味してます。

トッピングにお麩があるのが青森ぽい。

個人的にワカメが肉厚で歯応えもあってかなりポイント高いです。

元々500円のメニューなのにここまで具もあってすごいコスパよしでした。

サバだしラーメン

こちらは塩味のサバだしラーメンです。

チャーシューの代わりにサバ竜田が乗っていて個性的ですね。

こちらの方が塩加減がマイルド、ほんのり甘みもあります。私はこっちの方が好みだな。

サバ竜田を少しずつ齧って麺と交互に食べるとよりサバの風味を楽しめてオススメです。

 

最後胡椒でスパイシーにしたら沖縄蕎麦っぽい味になりました。美味しかったです。

お店の方も穏やかでアットホームな感じが良かったです。

 

せば

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅