黒石 こみせの宿ホテル逢春に泊まってみた感想

こんにちは ゆめうさぎです。

先週黒石市のこみせの宿逢春に泊まった感想です!観光地である中山こみせ通りにあります。

外観

通りに馴染む木を基調とした外観です。まるで旅館です。

黒石市のお店は入り口に大きなこけしを置いているところが多いですね。薄暗い時に見ると驚いてしまいます。

ロビーにはコケシや絵本など黒石ならではの物も飾ってありました。
チェックインをしたら階段で2階へ移動です。鍵はカードキーでした。

記事トップ画像は階段を上がった突き当たりです。そこから階段を挟んだスペースにビニールスリッパやブランケット、電子レンジ、ウォーターサーバーなどが設置されていました。

 

お部屋に到着。

手前に冷蔵庫があり、その上がコートなどをかけるスペースになっています。カーテンがあって右に洗面台、そのお向かいがシャワー室、奥にベッドです。

 

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液、歯ブラシ、折り畳みヘアブラシ、ボディタオル、T字カミソリです。

バスタブはなくて、市内には温泉郷もあるので各自お風呂屋さんへ行ってねというシステムです。和室にはシャワー室もないのかな?そうなるとアメニティもどうなるか不明です。

個人的に飾ってある絵が葛飾北斎のものなのが好みで良かったです。

奥のロールカーテンを開けるとこうなってます。黒石っぽくていいですね。

個人的に黒石は観光パンフがどれも可愛くていいなって思いました。

 

 

夜間の近所はこんなカンジです。

歩行者少ないですがいるにはいます。1人歩きの大人を数人見ました。

車はちょこちょこ走ってましたね。かなり静かです。

こみせ通りに飾られた絵はライトで明るくなってました。

 

朝ご飯。

朝食付きプランにしたので朝は朝食会場へ。食券とかはなく、スタッフ(1人しかいなかった)に声がけ(部屋番号とか言ってない)して好きな席に着席。おかず以外はセルフサービスです。

にしても、、、貸し切り状態だったという事もあり殺風景ですね(苦笑

しかも北朝鮮ミサイルのニュースで余計に会議室みたいな雰囲気になってます。

ここまでシンプルなところも珍しいですね。直前に通るロビーとの差が凄いです。

朝食内容です。

見た目地味なんですけど、那須の揚げ浸しとか貝焼き味噌も美味しいし、鯖はジューシーな骨抜き。朝から食べやすいメニューで美味しかったです。

セルフコーナー

ご飯は食べ放題。インスタントのコーヒーなども置いてありました。

 

チェックアウトが10時まで朝をゆったり過ごせました。

フロントに人はいなくて、募金箱みたいな箱にカードキーを入れるだけで完了。

 

見かけたスタッフがチェックイン1人、掃除のおばちゃん1人、朝食1人(いつの間にかいなくなってた)とめっちゃ少ない!他のお客さんとは1度もすれ違わなかった!(2階立てで元の部屋数が少ない)おかげさまで静かに過ごせて良かったです。

駐車場は無料でした。ありがたいですね。

 

まとめ。

こみせ通り観光するなら最適な立地。

県南方面から来た人なら弘前五所川原への通り道なので、黒石以外とのお出かけも組み合わせたい人にも良い。

温泉メインの人には向いてない。

階段移動okな人向け(エレベーターがあるか知らない)。

 

 

私は宿泊支援使ったので1人7500円✖️2人で15000円→9000円。

平日だったので1人3000円分クーポン✖️2人で6000円分(焼き肉屋とケーキ屋で使い切った)

あとはじゃらんポイントを使ってます。

 

黒石旅行の参考にどうぞ

せば