根城 熊八珍の11月限定 とん汁ラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。

先日久しぶりに行った熊八珍で食べた期間限定メニュー美味しかったです。

写真枚数少ないし以前行った記事の追記でいいかなぁと思ってましたが、Twitterでのコメントで再販を喜ぶ声が多かったので、こちらに書きました。

知らなかったんですけど11月には期間限定メニューがあったんですね。

このメニュー、入り口外の立て看板にしかなく、お店の中には一切告知がありません。

ですがちゃんと注文できるので店員さんに声かけてみてください。

 

というわけで注文。

とん汁ラーメン

野菜がゴロゴロですね!

ネギ、牛蒡、にんじん、キクラゲ、キャベツ。大きな豚肉も入ってます。お味は、、、。

 

期待を遥かに超える美味しさ!←失礼

 

見た目は地味なんですけど、具材ひとつひとつに旨味が染み込んでいるのにシャキッとした食感が残っていてかなり美味しいです。

麺はいつものやつです!特段好きってわけじゃないですが、「あー熊さん麺は久しぶり〜」って安心しますね。

 

ただ個人的にこの美味しさは麺より米が合うんじゃないかなって思いまして。

 

ライス追加です。

いや〜、とん汁の汁かけご飯最高ですね!お腹に余裕がある方はぜひ!

 

八珍ラーメン

実はとん汁ラーメンをメインで食べたのは雪兎の方でして、私はこの八珍ラーメンがメインです。唐揚げを半分スープに浸して食べるのが好きなんですよー。

あれこれ食べたいけど、、、と迷った時にぜひ!

せば

 

熊八珍

関連ランキング:中華料理 | 本八戸駅

 

↓八戸菊まつりなど中心街に寄った時の写真

菊人形。

姫?は下から撮ると不機嫌ぽくなっちゃいますね。。。ムスッとしちゃう。

さらには、姫を怒らせたのはコイツか?とか画像フォルダ見直しながら考えちゃいました。

写真展面白かったです。数分で見終わる程度の作品数なのでサラッと寄れていいですね。

こういうの見るとカメラ重視でスマホ欲しいなぁって思っちゃいます。

私も行きたかったぁ、、、というイベント。

スマホで気軽に写真を撮ってSNSにアップしてリアルタイムな情報提供してくれる人が増えたらいいなって今後に期待してます!