三戸町 麺工房てんや 国道4号沿いで朝ラー

こんにちは ゆめうさぎです。

今年三戸町にオープンしました麺工房てんやさん。すごく良かったです。

てんやわんやさんの姉妹店だそう。

まず立地がいい。国道4号沿いでdocomoショップのお向かい。うちの実家はここもdocomoショップを利用するのでついでに行けて良さそう。

 

そして朝6時から営業!我が家がここを通る=岩手県内陸にお出かけなので、朝に通りたいんですよ。ついでに朝ラー出来るなんて最高です。それだけでリピ確定です。

混んでいたので内装は撮ってません。食券制で入り口入ってすぐに券を買って渡してから着席。お水はセルフです。

個人的にお冷は持参したお水を飲みたいのでセルフが1番助かります。

スタッフ2人に対してお客さん10人くらいかな?ラーメン来るまで13分くらいかかりましたが、大画面でメジャーリーグ中継を見れたので苦じゃなかったです。

私が食べたのは朝ラーの醤油味。

あっさりした見た目なのですが口当たりクリーミーなスープ。にパツパツ麺という意外な組み合わせでしたがすごく美味しかったです。人気なのも納得!

最後スープをご飯にかけて胡椒をかけると最高です。

雪兎はてんやまぜそば0辛を食べました。

0辛でも十分辛いです笑 口がヒーヒーしました笑

具沢山で特に味付きキクラゲが美味しい!キクラゲとご飯だけで食べたいです。

麺も美味しいけど辛くてそれどころじゃなかったです。辛いのがお好きな方はぜひ!

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 三戸駅