一戸町のひまわり畑(見頃は過ぎてた)と二戸市ダイクマンカフェドルチェさんテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。

一戸町のひまわり畑が見たくてドライブしました。ひまわりは見頃を過ぎちゃって花がみんな下を向いていましたが、いい天気なのと解放感のある景色で元気を貰えました。

来年は見頃期間に行けるといいな。

場所は一戸町ホームページをチェックして大体の位置を調べます。

青森県からですと、国道4号線をひたすら南下、結カフェを過ぎてすぐの交差点を左折してしばらく道なりに進みます。

このすずらんと書かれた小屋が見えたら右折。ちょっと進んで行くと右手にひまわりはが見えます。来年頑張ってください。

最寄りはいわて銀河鉄道線奥中山高原駅なんですけど、かなり歩く事になるので要車です。

 

 

二戸市で寄り道。建築会社が営むカフェでテイクアウトしました。

メインストリート沿いにあるのですが、建物が奥まっているのとナチュラルテイストな看板のコンボでお店の前を3往復もしました笑 初見は通り過ぎても仕方ありません。

お店の中は木の家みたいないい香りがします。すごくオシャレ!

16時近くに行ったので、イートインメニューはそんなにないかと思えばハンバーガーはトーストも食べられるようで驚きました。ランチ難民に優しいです。ハンバーガー美味しそうでした。パフェも気になります。

これは赤しそジュース炭酸割りです。

シソも大葉も苦手なのに紫蘇ジュース大好きなんですよー。嬉しい!

すごく濃厚で微炭酸。とっても美味しかったです。

こちらはチョコバナナシフォンケーキ。翌朝に食べました。

シフォン生地はそんなに甘くなくて、濃厚なクリーム(チョコとカスタード?)とのバランスがいいです。好み!

いつかランチも食べてみたいです。ごちそうさまでした。

せば

関連ランキング:ケーキ | 斗米駅

 

ひまわり写真↓