十和田 道の駅とわだのラーメンと野菜カレー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064821j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

実家に用事があり五戸町へ!久々に南部バスに乗って行きました。普段 八戸市営バスで通勤しているのですが、市営バスと比べて南部バスは座席が固い!市内を出る前からお尻が痛くなりました苦笑

1年ぶりにUNさんにも寄ってみまして過去の記事に追記しております。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 その後道の駅とわだへ!毎度気になっていた道の駅とわだのカフェメニューを食べてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064759j:plain

産直野菜たっぷりカレー(大盛

カレーライス大好き雪兎は産直野菜たっぷりカレーの大盛りです。けっこうセットのサラダが多いです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064839j:plain

野菜が溶けているようで具は全て小さいです。旨味が多くて辛味は連続で食べていると感じる程度。かなりマイルドで飲める美味しさです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064859j:plain

野菜出汁旨塩らーめん

私は野菜出汁旨塩らーめんにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064916j:plain

ネギたっぷり!ちょっと柔らかいちぢれ麺です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210621064935j:plain

産直コーナーで買ったお気に入りの煮卵(五戸の割烹せがわ)を乗せて食べます。

メニューに野菜出汁とつけるだけあってクセがなく、身体に染み入るような優しいお出汁。背脂乗ってますがあっさりです。麺は熊さんとか小関麺みたいに なんかこの辺のメールのかな?食べ慣れている気になる麺です。

個人的にはとにかくネギが美味しい!こっちが主役じゃないかな笑

辛味が少なくちょうどいいスパイス感覚の美味しいネギです。これでネギ飯作って欲しいですね。

ってか十和田市はネギにも力を入れているはずだから十和田ネギ麺とか作って欲しい笑

美味しかったです♪

せば