田向 コメクート おかわり1回okのわっぱ飯と今季のパフェ

こんにちは ゆめうさぎです。

バラ園を見に八戸公園へ行く道中、コメクートさんに寄ってランチにしました☺️

現在のお米はひとめぼれだそうです

カフェオープンの11時ちょっと過ぎに行きましたが既に2組程先客がいました。やっぱり人気ですね。嬉しいです。

焼き味噌、銀鱈のハリッサ、唐揚げ

まず雪菟は定番である唐揚げ単品3個400円と、大好きな味噌焼きおにぎり大196円、そして新メニューの銀鱈のハリッサ大320円を食べました。ハリッサはエスニックなピリ辛って味でした。銀鱈がふんわりして美味しいです。

私は初のわっぱ膳です(いつも雪兎ばかり食べてた)

ますこと紅鮭のわっぱ膳

キャー!筋子が輝いているーーーー!絶対美味しいヤツ!

味はもちろん、、、めっちゃおいし〜!やっぱりここの白米は飲めますね!紅鮭筋子も下味の調味料がいいやつなのか、塩気控えめで旨味が強いです。スーパーで安売りされるのとは全然違う!幸せなお味です。

一旦具を半分避けてご飯がなくなったら1回無料のおかわりご飯召喚です。

その上に具を乗せてお茶漬け用の出汁をかければ2周目が完成!お茶漬けです。
出汁だけですと具がない部分は味がほぼ無いので、最初についてきたわさびや塩昆布などを入れます。

サラサラっと美味しかったですー。塩昆布ってここに来た時くらいしか食べないけど美味しですね。

いちごとピスタチオの贅沢パフェ

最後は別腹オープン!
コメクートさんはスイーツも美味しいのです。今季のパフェまで食べちゃいました。

クリームもアイスも素材がいいのかそのものが美味しいです。ピスタチオの風味がふんわりコクアップ!さらに下のクランベリーゼリーが後味さっぱりさせてくれて、まさにパーフェクトなパフェでした。

 

イッシンでパフェを食べた時はパフェはしばらく食べなくていいやって思ったはずなのになぁ笑

また行きます。

 

そうそう、最近はフォトスポットで巨大おにぎりもありますよ笑

せば

 

 

関連ランキング:カフェ | 小中野駅本八戸駅陸奥湊駅

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

2023年6月での価格(おにぎりは忘れた)