アートホテル盛岡 朝食ビュッフェめっちゃ美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。

1泊2日の盛岡旅行メインイベント。アートホテルの朝食ビュッフェ!です。

事前に知人から「朝ご飯凄く良かった」と聞いていたので楽しみにしていました。

期間限定メニューとか全部食べたいですね笑

この日は朝6時半に目が覚めたので7時前から行ってきました!

1周目

7時台前半は空いていて、後半から窓側席を中心に混み合ってきました。平日だったので待つ人まではいないですね。
メニュー名まではほぼ覚えていませんが、、、どれも美味しかったのでオススメです!

1周目メインの皿

メインのパン。トースターが回転式?で待ち時間少ないのが嬉しいです。クロワッサンパリッパリでした。

ホテル朝食に行くとつい食べたくなっちゃうスクランブルエッグがメインです。ふわトロですが味がない。ウインナーはしっかりした塩気があるので一緒に食べるとちょうどいいです。

サラダ系は箸休め圏彩りです。名前玉ねぎの辛み抜きがしっかりしてあって美味しいです。

期間限定メニューを詰め込んだ皿です。

牡蠣のグラタンには大きな牡蠣がゴロッと入っています。クリームソースは緩いのでパンにつけても良さそうですね。イカと野菜のトマト煮は、、、タイミング的にイカがいなくて野菜、、、しかもほぼレンコンのみ。美味しいけど主役のイカを食べたかったな(かといって2周目に行くお腹の余裕がない)

真鱈のジューシーフライは間違いないですね!タルタルも酸っぱくなくて美味しいです。冷めても美味しい!

シェフが手渡ししてくれるハンバーグです。チーズ有無選べます。これは有りです。ソースだけセルフなんですけど、意外とこれが塩っぱくてかけ過ぎちゃいました。肉は肉らしい食感があり好みでした。

2周目

2周目からは栄養も映えも関係ない!気になるものだけ食べたい!っていう皿になります。

盛岡名物冷麺!温面と選べます。

キムチが酸っぱくなくて食べやすい味です。麺がうどんのように太くて驚きました。

彩りぺっこ丼

今時の瓶丼風ですね。ガラス容器に入った状態で出てきます。

これをご飯にかけて、納豆をトッピング!バクダン丼ですね。無難に美味しいです。漬けマグロがもちもちでした。

朝食のご飯は岩手のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」を食べ比べできます。

個人的に銀河はもっちり大粒。金色はさっぱりした口当たりでした。けど私に分かるのはそのくらい、、、毎年ニュース見て思うんですけど、米の品評会で食べ比べしている人たちの舌が凄いです。自宅ですとどのブランドでも、さらにブレンド米であっても美味しいだけで違いが分かりません苦笑

映えなど無い、、、胃の隙間に好きなものを詰める皿です。

好物のナスの揚げ浸しと、塩辛です。塩辛って八戸市民なら地元のマルヨ水産!ハチミツでマイルド!が定番な分、他所で食べるとクセが強くて苦手なパターンが多いです。

でもここのはマルヨとは違う味だけどマイルド!美味しかったです。

ミルクプリン

ヨーグルト


デザート系はカットフルーツか、ヨーグルトにミルクプリン。

ミルクプリンはクコの実が入っていて見た目は杏仁豆腐なんですけど、味は牛乳かんです。

 

ドリンクにくずまき高原牧場のコーヒーミルクがあったのでそれを飲みました。甘さ控えめなのでイメージ通りお食事と合います!

 

あー。美味しかったー。ごちそうさまでした。

これで岩手山が見えたら最高なんですけど雲で見えませんでした。

 

あと食べ過ぎて帰りに寄った牛タン利久では大して食べられず、テイクアウトがメインになっちゃいました笑

アートホテルさんは口コミ通りお料理が美味しかったので青森のも行ってみたいな。今度からホテル選びは朝食重視になっちゃいそうです笑

せば

 

関連ランキング:その他 | 盛岡駅上盛岡駅

 

↓雪兎の皿

この他にもカレー食べてて、味見させて貰ったら美味しかった〜。ホテルのカレーって美味しいよね。

 

施設の感想はこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com