中心街 一般客ok ダイワロイネットホテル八戸1階稲瀬さんで朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。

前から目をつけていた稲瀬さんの朝食ビュッフェに行って参りました。

ランチのご飯や味噌汁が美味しかったので朝食も期待です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

なか卯側の扉には準備中の札がかかっていましたが、ローソン側から行けば入り口があります。

入るとスタッフの方がすぐに対応してくれて、この時にビュッフェ代を支払います。八戸市プレミアム商品券(赤青両方)も使えました。

スタッフさんの対応はすぐですけど、お釣りの用意はちょっと時間がかかるのでなるべくお釣りが出ないようにした方がよさそうです。

会計後好きな席に座ります。今回は窓側のボックス席にしました。

食事中、食事済みの札があり食事中にしておきます。

膝掛けやティッシュも置いてあります!かなり快適!

客層も落ち着いていて、8時前後に行きましたが混みあっておらず ちょうどいい客入りでした(お客さんはいるけど並ぶ程じゃない)

1周目

私の…とりあえず彩豊かにしたいだけの1周目です。

人気のます寿司はマス(枡形)に入った小さなバラちらし寿司ですね。

ご飯が酢飯の割に適度に柔らかで、とろける魚ときゅうりやとびっこのリズミカルな食感がいいですね。美味しかったです。

パンは4種類あり、確かロースパン、スライスされたバケット、クロワッサン、そして青森県南らしく長芋パンです。

画像の丸いパンがその長芋パンで、もっちりと噛みごたえがしっかりとしたパンです。

近くにトースターや、ジャム、マーガリンも置いてありました。

 

このお皿で特に気に入ったのは奥の唐揚げ!冷めても美味しい塩味。朝ご飯用なのでニンニクは入っていなそうです。カリッとして噛むほど口の中に旨味が広がります。

 

日替わりメニューのおかず、この日はハンバーグでした。

カットされているので肉汁は出てきませんけど、お肉の旨味がちゃんとして美味しかったです。私はスクランブルエッグの近くにあったケチャップをかけていますが、専用のソースも置いてありました。

2周目

2周目は和食

ここのお店は仕切り皿もあるんですよ!しかも仕切りが6つの皿と3つの皿まで!

私は小さめの皿ギュウギュウに詰めるのが好きですが、雪兎は仕切り皿が好みだったのでどちらもあるなんてものすごくありがたいです。

これは自分で汁をかけて2分待てば完成!というせんべい汁です。

八戸のご当地メニュー嬉しいですね。澄まし汁タイプで上品なスープがとても美味しかったです。

この日出ていた刺身はサーモン、マグロ、しめ鯖でした。

しめ鯖はあんまり酸っぱくなくてすごく好み!千切りの長芋を添えてもいいですね!

納豆も置いてました。自分でバクダン丼も作れます。

雪兎にサーモンを使って出汁茶漬けを作ってもらいました。わさび菜を乗せて彩もグッド。

ドリンクは定番のコーヒー、ティーバッグの紅茶と緑茶。牛乳、アイスコーヒー、リンゴジュース、オレンジジュース。他何かありましたが忘れました。私は牛乳とアイスコーヒーを混ぜてコーヒー牛乳にしています。

 

デザートはキャラメルプリン。無糖のヨーグルト、カットフルーツがありました。

あとはただ好きなものをリピートして大満足です。

朝食べすぎてランチ要らなかったので、2食分食べたと思えば本当にコスパいいな。

 

雪兎は1周目を撮らなかった為2周目から

海鮮丼にしてます。みんなやるよね。だってお刺身乗せ放題だもん。

我が家の場合回転寿司に行くより安上がりです。

あと彼がハマったのは焼き魚のサーモントラウト。10切れ近く食べてました笑

南蛮みそ追加!

彼もお腹いっぱい朝ご飯食べて大満足でした。リピートする気満々です。

ごちそうさまでした。

 

本八戸から歩いたので駅に戻る時、、、上を見上げたら鳥達がいっぱい!ミイラとなった柿をつついてました。彼らも朝ビュッフェですね笑

その後海岸線ドライブを楽しみ充実した朝を過ごせました。

グランドサンピアなども一般客okの朝食ビュッフェをやっているので、そのうち食べてみたいです。

せば

 

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅