八戸アップルパイツアーまとめ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210116235759j:plain

お久しぶりです。 ゆめうさぎです。

筆者体調不良で大変遅くなりました。八戸市内でのアップルパイを巡ったツアー記事のまとめです!

 先ずは個人的好みによるランキング!ベスト3です。

 

No.1 パティスリーヤスヒロ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210114043717j:plain

酸味によるサッパリとした後味が決め手ですが、形も食べやすく見た目が可愛い!店員さんも可愛い笑 Twitterのリプも割と早いので総合的に1番好き!自信を持って他の人にも勧められます。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

No.2 ル・スゥブランのさくさくリンゴパイ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210114235504j:plain

スライスリンゴの半生食感とパイのパリッと感の組み合わせがとってもお気に入りです。ドリンクも美味しくなったら嬉しいな。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

No.3海カフェたねさし

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115200128j:plain

やはりアップルパイにバニラアイスは正義!盛り付けもオシャレ。何よりパイの食感が軽いのが良い!景色も最高!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

靴下クイーンさんのベスト3

No.1 パティスリーヤスヒロ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210114043512j:plain

パイの香ばしい焼き具合も、アップルフィリングの甘酸っぱさも大人のアップルパイという感じで好み。

No.2 ル・スゥブラン(さくさくリンゴパイ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210114235504j:plain

パイが美味い。スライスりんごも食べやすいしパイの軽い塩気とりんごの甘さがよく合ってた。

No.3 村福本店

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210114043544j:plain

ゴロゴロりんごが甘過ぎない。とにかくゴロゴロが良かった。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

ヒロキさんのベスト3

 

No.1 パティスリーヤスヒロ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210129233523j:plain

出来立てより常温の方が美味しくて高評価!

No.2デコール

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210112183140j:plain

大きさと食感が好み!

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

No.3 ル・スゥブラン(紅玉のアップルパイ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210115192334j:plain

見た目よし!パイもよし!

 

 

 いかがでしょうか?1位は全員パティスリーヤスヒロ!という結果に!スゴい!

八戸市内のアップルパイは甘味強めのものが多かったので酸味を活かしているものは貴重です。ガッツリ甘いのがいい!という方はともかくバランス重視の万人受けスタイルです。バスでも行けなくはないので買いに行きやすいですよ。

 

逆に今回行きそびれたお店もあるので、、、各自食べしだい報告です!

 

 そして今後は、雪解けしだいで本場弘前はもちろんですが、ウチのアップルパイ好きなお客さんの情報では青森市が良さそうだったので今年2021年はアップルパイ強化年間(?)で食べ歩きたいと思います。

 

因みに、アップルパイではなく生のリンゴも産直などでいろいろ買ってみているのですが生のリンゴならダントツで「誠果園」が美味しかったです。通販がメインの農家さんなので全国どこからでも注文できます。

産直だったら誠果園さんの近所と思われる南部町の坂本家のが美味しかったですね。

 

正直アップルパイの食べ過ぎは美容面のダメージが心配ですけど、生りんごはお肌にも健康にもよし!私の場合はニキビが出来なかったり、むくみをとってくれたりと良い事ばかり!体調不良でもリンゴだけは食べる気になったのであると安心です!

せば

 

 

アップルパイまとめリストはこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp