弘前アップルパイ巡り2022GWまとめ

こんにちは ゆめうさぎです。

2022年GWに行った弘前のアップルパイをまとめました。

 

ねこねこ食パン

弘前中三の中にあるお店。八戸には進出していないので会えて感激です。

可愛いパンがいっぱい!クロワッサンもサクサク。

ねこねこ食パン

ここのアップルパイは上にザラメがかかっていてジャリジャリするのが特徴です。

表面がしっかり甘くて、パイ生地は薄味。シナモン酸味無し。紅茶とか苦いドリンクが欲しくなりますね。子供にも人気そうです。

関連ランキング:パン | 中央弘前駅

 

名曲&珈琲ひまわり

外観

店内の雰囲気も良かったので是非イートインしたいお店です。

弘前アップルパイガイドマップには載っていないお店です。

名曲&喫茶ひまわり

ここのもザラメがかかっていますが、けっこう溶けていてジャリ感よりベタベタ感が強いです。シナモン酸味無し。中のりんごはカスタードクリームを纏っていて食感の変化が面白いです。甘過ぎないのでどのドリンクとも合いそうな美味しさでした。

関連ランキング:喫茶店 | 中央弘前駅弘前駅

パティスリーヴェルジェ

外観

弘前アップルパイガイドマップにも載っているケーキ屋さん。若い女の子スタッフがいっぱいいて明るい雰囲気でした。

 

パティスリーヴェルジェ

シナモン若干。適度な酸味あり、甘さも適度。りんごは薄くスライスされていますが食感は残っています。
パイ生地が美味しいというか、りんごがパイを引き立てている個性派。

関連ランキング:ケーキ | 中央弘前駅

 

万茶ン(ノエル)

美味しいけどマスターのキャラが濃くて他の記憶が薄まる笑

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

煉瓦亭

激甘だったな。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com