2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

根城  コスパ最強の焼肉ランチ 金剛園 テイクアウトキムチもおすすめ

こんにちは ゆめうさぎです。 私的に今更ながら行ってない店の1つ。金剛園!八戸プレミアム食事券が使えたのでこれを機に行って参りました。 根城店は駐車場も広いし大通り側からも裏からも入れて立地がいいのですが、いきなりの階段キツい笑 この日は雨がパ…

中心街 老舗蕎麦屋の冷やしメニュー

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸中心街はお蕎麦激戦区ですね。どの通りにもあるってくらいにあります(大げさ) 今回は市役所とはっちの間にある老舗、番丁庵さんに行って参りました。 八戸プレミアム食事券使えます。 お昼時でワイシャツの男性客がもりもり…

下長 タイガー&ドラゴン ステーキランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 お肉のお店タイガー&ドラゴンさん初訪問です。八戸プレミアム食事券使えます。 ステーキ食べたい!という気持ちに応えてくれるお店です。ハンバーグとかチキンステーキのお店は多いけど、牛のステーキをアピールしてるランチっ…

陸奥湊 きんざん今月のラーメン海老の冷やし豆乳絶対食べて〜 

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にきんざんで夕ご飯しました。八戸プレミアム食事券は使えません。 この日は花火大会当日。会場から近いので花火の音をBGMに頂きました。駐車場は混んでいましたが、店内は空いてました。。。 今回の目当ては今月の限定メニ…

尻内 夏の豪一めん 冷やし坦々麺は激辛じゃなくても辛いです

こんにちは ゆめうさぎです。 iPad買い替えました!容量増えたのでブログ生活再開です!やっぱり2年に1回位はショップに行ってみるべきですね。サービス内容が2年半前と違いすぎて驚きばかりでした。 この日は、ショップ前に1年半ぶり?久々の豪一めんです。…

荒町 300円ランチオモウマい店さん屋さん日替わりテイクアウト2

こんにちは ゆめうさぎです。 やっとお盆が終わりました!という感覚もあと数年か。ひと回り上の先輩方は皆「この前正月来たと思えばもう盆ですぐ年末になる」という時間の感覚。体感時間て面白いですね。 お盆中連勤だったのと、これでも人混みを避けながら…

から好し 新メニューのお蕎麦や親子丼など食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 今日からお盆ですね。私は今日から連勤なので昨日実家と墓参りに行ってきました。同じ青森県でもこっち側は大雨被害が少なく、まずは普通にお盆を迎えられた事を感謝です。 久々にから好しで夜ご飯しました。ここでも八戸プレミ…

ラピア ベビーフェイスプラネッツ  プレミアムセット2人向け

こんにちは ゆめうさぎです。 先日久しぶりにベビーフェイスプラネッツでリッチなランチを堪能してみました。 ここ数年金のとりからやモスバーガーなど、人気チェーン点が撤退しているラピアですが、ベビフェは平日でも行列ができるくらい人気です。 入り口 …

八戸三社大祭 代替イベント(画像保管)

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸三社大祭って実は一度も見た事がない八戸市民です。 地元五戸町や、高校で通った十和田市も同じ系統のお祭りなので流れは一緒だと思うのですが八戸は規模が違うかと。 例年通り開催されたらされたで仕事で見れない気もしま…

下長 快適過ぎる焼き肉屋 炙っ亭さんの食べ放題

こんにちは ゆめうさぎです。 2年前生肉のテイクアウトでお世話になった炙っ亭さんに念願のイートインしてしました!テイクアウトしたお肉が美味しかったのでかなり楽しみ! お目当てはバラ焼きです。 空気を読むように入り口にはバラ焼きの定食のご案内!か…

城下 八戸の人気蕎麦屋かしわ木ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市の人気お蕎麦屋と言えば、SNSを見ていると「おきな」「悦中庵」「かしわ木」なイメージです。現在我が家は八戸プレミアム食事券が使えるお店優先という事でかしわ木さん初訪問です。Twitterで口コミを見ていても評判がい…

湊高台 ハイクラスの人気ケーキ屋さんシャルロット

こんにちは ゆめうさぎです。 なんだかいろんなところでプレミアム付商品券の類が流行ってますね。 私も便乗していくつか購入してみました! 中でも1番のお目当て お菓子の家シャルロットさんは買ってすぐに使ったので記事にしてみました。 今回のプレミアム…

沼館 オンザライスしてからが本番!横濱家系ラーメンたつの家

こんにちは ゆめうさぎです。 年齢重ねたらコッテリラーメンよりさっぱりお蕎麦が良くなってきた。。。と言いつつせっかくプレミアム食事券もGETしたので使えるお店に。。。とガッツリ家系ラーメンのお店に行って参りました。 シャトレーゼの帰りに通るので…

湊町 (逆)二八蕎麦の悦中庵(追記あり)と鮫界隈ウォーキング@遊園地有り

こんにちは ゆめうさぎです。 ここ1か月突然モバイルデータ通信が出来なくなる日があり、、、昨日もWi-Fiがない職場でネットを使えず更新遅れました。。。時系列は前記事かき氷の直前です。 外観 平日もスーツ姿のお客さんがいっぱい来るのでランチタイムは…